マーケティング実践記録 はじめに

こんにちは。今日から新しい企画をやってみたいと思います。

マーケティング勉強記録です!

なぜ始めるのか

実は私将来的にはマーケティングに携わりたいと思っています。しかし、何の知識も経験もないのにそんなわがまま通らないという現実を思い知って悲しくなりました。

でも、考え直すとそんなことない!仕事以外でもインターネットを使えばマーケティングの勉強から実践までできるじゃないか!

そんな感じで、この企画を思いつきました!

何をするのか

何についてマーケティングをしてみようかと考えたのですが、趣味に関係するものでマーケティングするのがいいかなと思いました。単純にそのほうが続きそうだからです。

私の趣味と言えば野球、ディズニー、アニメ、漫画、映画やドラマ、コーヒーなどです。

どれにしようかなと考えて、、、


アニメにすることにしました!


理由はもちろんアニメが好きというのもそうですが、(過去の私を含めて)アニメを見ない理由にオタクっぽいイメージがあったり、子供っぽいだったりとそのような偏見があると感じたからです。

アニメは日本を代表するコンテンツであるし、もっと大きな可能性があると思います。しかし、意外と日本人でアニメを好きな人が多くないということはとても残念です。偏見だとしたらもっと残念です。

その魅力を自分でも学んでみたいと思いますし、少しでも多くの人にそれを知ってもらえたらうれしいなと思いました。

参考にするもの

いまのところ、参考にする本として二つの本を考えています!



この二冊を主に使っていこうと思います。と言っても、二冊目は少し専門的で難しいので最初は主に一冊目のほうを使っていこうと思います。

あとはアニメの分析の本だったり、いろいろなジャンルとアニメを掛け合わせたコンテンツを作れたらなあって思っています!


あとは、こちらのツイッターアカウント!

こちらで発信していこうと思っています!

良ければ、フォローしてください!喜びます!

決意表明

この文章は僕の決意表明みたいなものです。政治家で言ったらマニュフェストです。

僕は続けることが苦手ですが、これだけは絶対続けます!続けなかったらズタボロに叱ってください!


僕自身これをやり続けられるか不安なので、このnoteをアップロードすることがとても不安です。失敗したら自分の決めたこともできない人間であると黒歴史をさらすことになりますから、、、

なかなか「公開」ボタンが押せない、、、告白のメールを送信するときみたいや、、、笑


でももうやるしかない!

やめたくなったら、この文章を見に戻ってこようと思います。

頑張るぞい!!!!


終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?