見出し画像

8月の振り返りと9月の目標


お久しぶりです!!
100日連続更新が終わり長いお休みをいただきました。

本当は8月中に更新を再開したかったのに、一度止めるとなかなか重い腰が上がらない…
気がつけば9月になってしまいました。

8月はお仕事もほとんどなく、お休みを満喫してしまいました。

旦那さんと北海道に3泊4日で行き

美味しいものをたくさん食べ

📍唯我独尊のオムカレー(富良野)
📍きっちん・ひとさじのとうきびのスープとサンドイッチ(美瑛)
📍盆賊衆のジンギスカン(富良野)
📍寿司処旬の旬の11貫(お寿司の写真なし)(小樽)
📍V eggy Wayのヴィーガン味噌ラーメン(札幌)


初めての札幌ドームで野球観戦をし
(旦那さんがBIG BOSSの影響でファンになった)


富良野・美瑛の景色に感動し

📍四季彩の丘
📍青い池


旭山動物園で動物たちに癒されました。

去年12月に産まれたゆめちゃん🐻‍❄️



続けていたCWのお仕事もいったん全て卒業しました!

8月中は栄養指導講座を集中的に受け、ロールプレイングで練習を重ね、無事に講座を卒業しました。

そして、目標である特定保健指導の会社の就活を始めました。

はじめは1社にしぼって選考に進んでいましたが、共通テスト後の模擬面談テストで落ちてしまいました…

未経験ということもあり厳しかったです…
まだまだ勉強不足・経験不足を実感しました。

少し心が折れましたが、未経験の立場でそう簡単にはいかないよな、と吹っ切れました!!

落ち込んでいた時に、特定保健指導をされているTwitter上の先輩方や、LINEの情報交換ルームの方にアドバイスをいただいたり、励ましていただきとても救われました🥹

自分の周りでは、特定保健指導をしている知り合いがほとんどいないので、なかなか相談できる人もいない中、同じような経験がある方々の言葉に勇気づけられました!

栄養指導講座の講師をしてくださった先生も親身になって話を聞いて下さり(急遽面談の時間まで作っていただきました)、一緒に他の求人も探していただき嬉しかったです。

1人で挑戦しているようで、たくさんの方に支えられているなぁと感じました。
ありがとうございます🙇🏻‍♀️


そんなこんなで9月になりましたが、絶賛就活中です!

新卒以来の就活で、初めての転職です。
学生のころとは就活の仕組みも変わってきていますし、転職となると少しフランクになる感じもあります。

今は面談もオンラインでできるので、自宅から何社か面談をさせていただきました。

「タイミングやご縁もあるよ」と先輩方にも励ましていただいたので、結果がだめでも落ち込みすぎないように、でも常に自分のベストを出せるように頑張りたいと思います。

9月は知識をしっかりインプットして、自分の言葉でアウトプットできるようになることが目標!

Twitterやブログで紹介されている本を購入したので、読み終えたらnoteでも紹介したいと思っております。



そして、しばらく長文を書いていなかったのでライティングスキルも落ちていそうだぁ

書くことは、こつこつ続けるのが1番大切だと思っているので、noteの更新も定期的にしていきたいと思います!


100日は過ぎましたが、これからもよろしくお願いいたします😊



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?