Twitter300字ss

Twitter300字ss。お題は「飾る」です。


『鳳仙花』


 鳳仙花で爪染めをすると指の腹も染まる。指先が灯ったように滲んで赤くなるのが好きで、唇も頬も目尻も花びらで染めて遊んだ。

 冴子のからだを触れ撫ぜると、火照ってその跡が薄紅に変わる。私と違って真白な肌は浮かんだ赤みを邪魔しない。でも冴子は声も出さず、ただからだを熱くするだけだ。時々目をうすく開けたり閉じたりして熱くなる、そんな仕組みの自動人形に思えてくる。こんなに気分がいいのは、こんなにあなたと近くて嬉しいのは私だけなの、と問いたいが、私はあなたにふさわしく何でもわかっている顔をしていたい。考えているうちに不安になり、眼を覗く。真っ暗な瞳の奥、彼女が沈めた幾千もの感情が見えた気がした。



前回の分はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?