見出し画像

第三弾は、プレート編です

今回はIronPlateを制作 下記の3種類を制作しました。
メインプレートは9㎜の鉄板、角鋼9㎜でステーキ用プレート、エキスパンドメタルで網焼き用
鉄板は仕上げにサラダ油を塗って空焼きしてあります。

鉄板

あとはなにか他にOttimo(オッティモ)オリジナルでおいいしいものを焼けるプレートをつくれないかな~といろいろ考えて煮詰まっている時にスーパーヒーローのように師匠がうちの工場に登場、
バーベキューでお肉だけでなく何かおいしい料理ないですかね~と聞いていると、物知りな師匠の口から出てくるわ出てくるわ料理の種類、聞きながらすべて拾いきれなかったが、その中でビビッときた料理が!それがアヒージョ!聞いたときは何の料理かわからなかったですが、
ネット引用

アヒージョ(西: ajillo)は、オリーブオイルとニンニクで食材を煮込む料理。スペイン料理の一種で、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)である。また、マドリード以北でも提供しているバル(飲食店、酒場)は多い。

なんとお酒の肴にピッタリじゃないですか!たこ焼きプレートでプチアヒージョするみたいと聞き、僕の頭の中でプレートが完成!制作したのが下記の写真AhijoPlate鉄の半球キャップを使って制作!

アヒージョ鉄板002

早く試し焼きがしたいなー 
しかし仕事で困った時はなんでも師匠に相談したら解決すけど、
仕事以外のことでも解決すんだ!と思った今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?