見出し画像

今年の花粉、すごくないか?

いやー、参ったなぁ。。。花粉すごくない?


とーちゃんは、花粉の影響が、皮膚に来るタイプ
首を夜中にガリガリと掻いて、それが過ぎて、首が痛いのなんのって。
昨日なんて、会話をするさえ辛かった。

首を回すことができないので、
横をむく時なんて、首を回さないで、顔と肩が同時に動く、
なんとも「ジャミラ状態」だったのだ。
ジャミラ状態?若い人は知らないよね。
昭和40年代中盤、初代ウルトラマンにでてきた怪獣のこと。

こんな怪獣だよ ⬇

ジャミラなのだ!

こんなジャミラ状態なので、運転中が一番つらい。
バック時にうしろを振り返ると、首に激痛が走る。
でも、激痛に耐えながら、肩ごと回して左右を確認した日であった。

夜から、かーちゃんのアドバイスで、ステロイド系は一切塗らず、
プロペド(白色ワセリン)を、肌が乾くごとに塗ってたんだ。
そしたら、今日は何とか、首が回るようになった。
とにかくホッとしているよ。

今回の教訓。

人間は、体の一部分でも健康でないと、こうも大変なのだ!

と、いうことを、あらためて感じた。
つまり、普段は気にもしない健康のありがたみを、感じたのだ。


よし、そんなわけで、今日も早く寝るとしよう!

では。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?