見出し画像

今週末の花写真【4月20・21日八ヶ岳の庭】

今週末も、八ヶ岳の庭に咲いた「花写真」を残そうと思います。

まずは、こちらは原種チューリップ(ライラックワンダー)という花のようですです。
花の色が、一色でなく、ピンクの内側に黄色の配色。
何だか、可愛らしい花ですね♪

原種チューリップ(ライラックワンダー)

こちらの正式な名前は分かりませんが、ツツジで、間違いないようです。

何という名のツツジ?

この花は、調べたところ、イベリス・センペルヴィレンスという花のようです。花びらのかたちが、よく見るとおもしろいです。

今年も、元気のない木から、花が咲いてくれました。
この木はシモクレンです。
紫色の花が、木の上部に咲いています。

シモクレンの花

最後に、芝桜の中に花咲く、原種チューリップ(ライラックワンダー)です。
一本だけ、ヌッと咲いているところが、なんともイイ感じです。

毎年、芝桜の中から出てくるのです。なんだか素敵。

週末ごとに、変わる花々。
毎週、楽しませてくれてありがとう、という感じです。

次の週末が、また楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?