見出し画像

気がする屋 day.3|連載小説

月曜日。

朝ごはんを食べた。
ヨーグルトとパン。
相変わらずの結膜炎だから、メイクをほどほどにして、眼鏡をかける。
髪は買ったばかりのリボンで結く。
うん、なかなか良い感じ。


さて、生活を大事にすると決めてから、初めての月曜日。
仕事を17:30に切り上げると心に決めたものの、心配だ。
まずは今日のスケジュールチェック。
今日中にやらなくて良いものは明日に回し、今日中のものは夕方までに終えるようにしておく。


仕事開始。
正直、いつもよりあくせくはした。
というよりも、いつもは「終わらなければ夜やれば良いや」なんて思っていたのが、17:30退勤を思うとそうも言ってられなくなった。
だから必然的にあくせく、スケジュール通りに仕事を終わらせていった。
いつもより、仕事ちゃんとやったな、とノブコは苦笑いした。


お昼ごはん。
冷蔵庫に何もないので、冷凍うどんに出汁をかけて食べる。
美味しい。
ノブコが平日にお昼ご飯を食べるのは、久しかった。
いつも忙しいことを理由に抜いてしまっていた。
でも、お昼ご飯を食べて少しテレビをだらっと見る(仕事のSlackをみない、考えない)だけで、なんだか気持ちはスッキリしていた。


結局、退勤出来たのは18時過ぎだった。
でも今日中にやる必要のある仕事は全て終わらせた。
そのおかげで、夕飯作りも仕事のことは忘れて出来た。
食べ終わった後も、パソコンを開くことなくゴロリところがる。(ここでつい、Slackをスマホで見てしまったのは不正解だった。気持ちが疲れる。明日からは辞めよう)

とはいえ、本日。

うん、上々。

ノブコは自分を自分で褒めてあげる。
ついでにマットレスと枕もご褒美に買ってあげた。
占めて7万円。
羊が眠るとかなんとかいうやつ。

生活を大事にする、というのは自分を甘やかすことなのかしら。

ノブコはぼんやり考える。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

お読み頂きありがとうございます⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ これからも楽しい話を描いていけるようにトロトロもちもち頑張ります。 サポートして頂いたお金は、執筆時のカフェインに利用させて頂きます(˙꒳​˙ᐢ )♡ し、しあわせ…!