見出し画像

益子陶器市へ行ってきました

陶器市の類にいったのは初めてでした。雨の日に行ったのですが、それでもかなり混んでいました。時間が足りずに半分以下ぐらいしか回れていませんが、いいなぁ~と思ったブースがたくさんありました。

個人的に良かった5選の紹介になります(問題ありましたら削除いたしますので連絡ください)。

動物が個性的なお皿たち
曲線美がすごい
格調高さを感じました
工房とめさんの作品たち。手触りといい色といい可愛いです。
内藤春子さんの作品たち。重さのバランスとシンプルさが好みです。

よく自分の作った茶碗で抹茶を飲み、内藤春子さんのところで購入したお皿でシリアルを食べています。お気に入りの作品を触って毎日がはじまるとテンションが上がっていいですよね!

来年は笠間の陶炎祭に行ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?