見出し画像

2024.3.7 ご飯と味噌汁

起床。歩けない。いや、厳密に言うと歩けはするが、左足の内側があまりに痛く、そちらを引きずって歩く形になる。引っ越し直前でこの不具合は許せない。変な体勢で毎日掃除をしてどこかを痛めたのかもしれない。偉いもので、スニーカーを履くとかなり歩きやすくなり、どうにか出勤。

昼ごはんはパンとクラムチャウダー、あとクリーム玄米ブラン。

おいしい

クリーム玄米ブラン、好きなんだよね。クリームを挟んでいるまるで板のようなクッキー?がたまらない。これだけで売って欲しい。栄養バランス乱れまくりの今日この頃、なんとかこれでしのぎたい。

今日もほぼワンオペ。相方を会議にとられてはらわたが煮えくり返りそうになりながら業務をこなす。対人職なのだが、法律で何人あたりに何人つく、といったようなものが定められている。実際にそのようにできたらそりゃあいいのだろうが、実際その指定されている数を大幅に超えた人数を見ている。せめて機嫌良く仕事させて欲しいと思うばかりである。

退勤し、引っ越しを手伝ってもらう人の車に荷物を載せる。何回かに分けなければならないだろうが、思ったよりも載ったのでこれなら2往復で済むかもしれない。運んでいる時は足の痛みも忘れていた。少しでもマシになっていたらいいが…。

チキン南蛮定食

夜ごはんは洋食屋さんに行く。チキン南蛮定食。チキン南蛮もおいしかったが、なにより炊き立てのご飯と味噌汁がほんとうにおいしく、これが恋しかった私は無心で食べ続けた。ご飯と味噌汁が大好きだよ私は…。


夜、足に湿布を貼って寝る。ある程度荷物を積んだので部屋ががらんとしている。もうこの部屋で寝るのもあと数回。早く新居に行きたいな。あと早く足治って欲しいな。あと早く親知らず抜きたいな。なんか体ボロボロだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?