見出し画像

未来把握 1.2

昔は1人の高齢者を
若者が3人で騎馬戦のように
支えていたのに対して

今は1人の高齢者を
若者が1人で肩車で
支えている

一言でいうと少子高齢化です。

みなさんの給料が30万円あるとしたら
15万円は高齢者にあげて
残りの15万円で暮らしてください。
そして3000万貯めて下さい。

ん?はぁ?
まじで何言ってるかわかんないんですけど
こんなこと言われたら
苛々しません?ムカつきません?
けど実際に遠回しにこういう事を
国から言われているんです。

みなさん、
国産うなぎ中国産うなぎの違い
ってわかりますか?
国産うなぎは
高価で質が高いが取り扱いが面倒
中国産うなぎは
安価で質も悪くない手に入り易い

これって人に例えることもできて

日本のコンビニや工場で働く人の多くは
外国人労働者。
さらには、戦略室という
企業の脳にあたる分野にも
外国人で溢れてます。

日本人は
ブラック企業がなんだ給料がなんだと
扱いがめんどくさい上に働かない。
スキルがない。

外国人は
働く為に日本に来ています。
日本人と変わらない給料なのに
めちゃくちゃ働いてくれます。

外国人雇用により
賃金も上がらない上に
日本人の価値はなくなる

自分が企業の社長だったら
どっちを雇うかは明らかですね。

しかも!
今後「日本」という市場は
どんどん狭くなっていきます。

続きは
また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?