見出し画像

怒らない日本人

税金が上がろうが年金が貰えなかろうが
声を上げない日本人。

僕は今24歳です。
年金なんてのは「夢物語」
だと思っています。

自分が物心ついた時の
消費税の「%」覚えていますか?

3%→5%→8%→今や10%

GDPは下がっているのに消費税は上がる

物を買った時にかかる消費税は間接税 

会社員が給料から天引きされる税金も間接税

みんな間接的に税金を払っているから

自分で払っている感覚がない。

国民から違和感なく税金を搾取できる。
この仕組みはすごい。
まさに洗脳だ。

日本特有の前に習え教育による洗脳
出る杭は打たれる
周りの目を気にして生きる人生

つまらないですね。
何かしてるフリして何もしてない人生って

国のせいになんていくらでもできます。
他人のせいにするのは人間の十八番ですから

でも悪いのは結局自分
何かが終わった後文句言ってもそれは負け

日本人は
アジアで1番
社会人が学ばない

学校で学んだ事で社会で活かせる事は少ない

社会では社会の学びが必要
行動し続ける。学び続ける。

そしてバカから離れる

バカはいつでも否定的
言い訳や愚痴ばかり。

バカは思考が停止しています。
放っておいた方がいい

一生くだらないテレビでも見せとけばいい」

現在日本はGDPが下がっている
もはや降りエスカレーターです。

落ちてく日本で何もしないってことは
止まる=落ちる

それが嫌なら

今すぐ行動する事

それだけです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?