見出し画像

WHY WE ARE HERE

選択肢を増やす=多様な選択肢=多様性

例えば
大学卒業したら就職しないといけないか?
いや、留学したって起業したっていい。

多様な選択肢があるべき。

でも、何故かわからないが
私達の頭の中は固定概念の塊なんです。

私達は生まれてからずっとここまで
人の引いたレールの上を歩いてきました。

同じ服を着せられて、前習えさせられて
みんな同じ髪の色
ピアスをつけることさえ許されない
同じ制服を着て、
靴下は白で、スカートはこの長さ。

何から何までこの十何年間、学校などで
固定された人生を歩んできました。

そういう風に思考をロックされたまま
社会に投げ出され
リクルートスーツを着て
右も左も同じ事を言う。

その様な多様性の無い人生を歩んでいる人が
多いのが現実

その結果 
どういった事が起こっているか・・・

質問です。
「何故、その家に住んでいるのですか?」
「何故、彼女と結婚しないんですか?」

大体の人は
「家から職場が30分以内だから」
「今まだ仕事が落ち着いてないから結婚は...」
という返事がきます。

私達は何故か

仕事の中に人生がある

そういう生き方をしています

それをメディア達は
ワークライフバランスをしっかりしよう!
などという報道をします。

なんやねんワークライフバランスって笑

自分の人生でしょ?
好きなことだけしてればいいじゃん!

何でここで

ワークライフ
バランスをとらないといけないの?

「働く」事ってみんな嫌いじゃないんですか?
嫌いな事って
やらなきゃいいじゃないですか!

仕事って楽しくあるべきで
楽しい人生であれば
ワークライフ
バランスなんてとらなくていい。

人生は遊び

仕事は遊び

多様性と自由に溢れた人生を掴むための
スキルをみんなで作り上げていこう

「オレンジ=あなたが嫌いな時間
グレー=あなたが好きな時間」

そのためには洗脳された脳を一度
フラットにしましょう!

フラットにする=脳を洗う

フラットにした状態で本題に進みましょう。
続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?