見出し画像

マヤビニックコーヒー

皆さんこんにちは~🌞まこです! 

10月に突入し、やっと秋を感じられる日が増えてきました。

最近は秋晴れの日が多くてお散歩するのがとても心地良いです。

お出かけしやすい季節に移り変わり始めたのが嬉しい反面、

私は大学が始まってしまったので今は少しだけ夏が恋しい気もします

皆さんは、どのようにお過ごしですか?

何か季節の変わり目を感じた出来事はありましたでしょうか?

藤香想では夏の暑い日はアイスコーヒーを頼む方が多かったのですが、

最近は温かいコーヒーを頼む方が段々と増えてきて

お客さまが頼むものでも私たちは季節の変化を感じています。

藤香想では4種類の自家焙煎コーヒーをご用意しています。

今回は当店で「オリジナルコーヒー」として

提供しているマヤビニックのコーヒー豆について書こうと思います!

「マヤ」と聞いて思い浮かぶのは、やはり「メキシコ」ですよね🤔

なんと世界の60%のオーガニックコーヒーがメキシコで作られているみたいです!

「マヤビニックコーヒー」は、そんなコーヒーの産地で有名なメキシコ産!!!

フェアトレードの無農薬・無化学肥料コーヒー豆なんです。

ちなみに「マヤビニック」とは現地のツォツィル語で

「マヤの人々」という意味を持っています。


先住民族のツォツィル人によって丁寧に栽培されたこのコーヒー豆は

柔らかな酸味の中に、甘みが感じられる上品な風味で、

香りが高くとても飲みやすいのが特徴です‼

皆さんも藤香想にいらした際はぜひ「オリジナルコーヒー」を頼んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?