見出し画像

瞳子(とうこ)のひとりごと#24

7月に半日かけて収納棚付きのドレッサーを、一人で頑張って組み立てた瞳子です。

今までコスメの収納は、スキンケア類はデスク周りの本棚の上などに置くか、メイクアップ用品は無印良品のアクリルケースに入れたりしてました。
でもさすがに、段々と収納場所が無くなってきてしまって…しかもその収納方法だと、スキンケアは立ったまま、メイクはアクリルケースが床置きだったので、床に座って椅子に鏡を置いてメイクする状態だったんです。
正直暗いし鏡は小さいし不便でした🥺 

そこで色々なモニターをさせていただいたポイントを貯めて、AmazonでLOWYAというメーカーさんの、ドレッサーテーブルを購入しました!!
組み立て式なので木杭も自分で付けて、ネジで固定して作るもので、特に鏡付きの扉をつけるのに苦戦しました😅

でも説明書もわかりやすかったですし、お値段以上にしっかりしていて、収納もたっぷりあって大満足です✨
やっぱり大きな鏡の前でメイクできるのって良いですよね~💕

そしてとうとうそのドレッサーに、女優ライトまで付けることができました!!
どうしても光源が後ろにあるので、メイクしている時に顔が暗くなるのが気になってしまって、付けることにしました。

もう気分は女優さんですよ💕 
ちなみにこんなふうな鏡にライトがついてるのって、瞳子は演奏会で使うコンサート会場の楽屋や、コスプレ更衣室にあったので、普通に目にしていたんですよね。
でも鏡に付けていたのを見た夫が、リアルで初めて見たーって言ったので、そんなに目にするものじゃないでしょうか?😅

ともあれ、更にメイクが楽しくなるアイテムを手に入れて、ウキウキな瞳子なのでしたー(今日のわんこ風)

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?