見出し画像

ご案内はわかりやすくお願いします。



「3月×日って空いてる感じですか?」


この1行だけ、メールしてくる方がいます😆

家族親戚、親しい友人ではありません。
出会いはフェイスブックの友達申請でした。海外から食品輸入をされているとのことですが、お店の営業?でもありません。何度聞いても、業務内容がいまいちピンと来ませんでした。

手を変え言葉を変え質問していると、「コーヒーの試飲会のお誘い」でした。(なんだ集客か)
しかし、その後が。。。
とても しつこい 熱心なので一度だけ参加してみることにしました。

      ◆ ◆ ◆

コーヒーの試飲会はおちょこサイズの紙コップでした。それと個装のチョコをいただきました。
「飲み比べはできますか?」と質問したら特別にもう1回もらえましたが…試飲会ってこんなものなのかな。

     ◆ ◆ ◆

「9日の夜とかって空いてる感じですか?」

8日に上のメールが来ました。
夜は治療院へ行く予定だし、夜はほとんど出かけません。

「こんばんは。何かありましたか?」とちょっといじわるしてみました。
「ちょっとイベントやっているので是非思っています」(脱字…💧)

先約があるので無理と伝えます。今日の連絡で明日参加できるかは、人/仕事によりますがちょっとタイトでは。

私「あのですね、どこで何があるのかを教えてくれないと伝わらないと思います」

相手「了解です! ちなみに18日って開いている感じですか?」

       ◆ ◆ ◆

参加するメリットが(伝わら)ない

 しばらくして場所・時間帯の連絡がきました。が、
相変わらず、案内メールには予約の時間帯があるだけでした。このメールを見て参加する方は少ないのではないかなぁ。
行ってみたい!という原動力になるものが見当たりません。
開催場所もカフェなのか、会議室なのか。
結論を言うと前回と同じ場所で、いろいろなマルシェなどを開催する人気のイベント会場です。

記憶の糸をたどると…
あの時は、コーヒーのあと
謎の石鹸コーナーに連れていかれ、
白衣を着た女性が手を洗ってくれました。
(ドン引き)

コーヒーと石鹸は、
どういう繋がりなんだろう?
唐突でわからないし、全くときめきませんでした。
何かエピソードがあるのかと思い質問しましたが
繋がりはなく、特に意味はないそうです(笑)。

心のシャッターががらがら音を立て、
私がCLOSEしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?