見出し画像

ひとりカラオケの会に参加/人は変われます

大盛況の中エンディングをむかえた企画
【GWカラオケ2023】

昨日、見た投稿は食べ物シリーズ3曲でした。
その中に スピッツ がありました。
『チェリー』だったかしら。
※記事を探しきれず貼れませんでした !(> <)!
私がみたyoutubeの動画は13年前にアップしたと記載がありました。※Wikipediaによればデビューは1987年だそう。

さてさて。
「あ!この曲なら聞いたことある!」いい曲だなあ~と3回くらい聴き、歌詞を調べました。

名曲は時代を超えます/ほんとそう。

13~15年前って…?
当時の我が家はと言うと、長男が小学生、次男が幼稚園。子育てで手一杯です。すでにテレビなし生活をしていたのでエンタメ情報は、知りようがありませんでした。
でも、子供たちと目いっぱい外で遊び、家では絵本を読んだり虫を捕まえたりと充実した毎日を過ごしていたので外の事は気になりませんでした。

そしてそのころ、仲の良い友達がスピッツに超×1000くらいどハマりし、一番下のお嬢さんを抱えて、ライブ、ライブと走り回っていました。活気あふれる彼女を見て、ハマれるものがあるなんてうらやましいと思ったものです。
若い頃、外国ミュージシャンのライブにハマりまくっていたので気持ちはとてもよくわかります。好きなアーティストは全公演行ったりしましたから。

時を経たら自分も変わった!

さて、明日の『一人カラオケの会』に向けて「ロビンソン」と「チェリー」の歌詞カードを出力しました。全集中で聴きこんでいます。

カラオケなので当然歌詞は表示されますが、曲自体を聴きこんでいないと、休符がはいったり歌い出しのタイミングがずれると音に追いつけず、もはや歌になりません (-_-;)
まー、まず歌える気がしません。
たいして自分に期待していないので想定内
です。
それでもいい。まず挑戦です (^^)/

自分がこんな風になるなんて、
想像もつかなかったな~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?