見出し画像

家族のスタイル…今をぎゅっと生きる

大学生活が始まった次男は
フィットネスジムにも登録して、
学校とジム通いというご機嫌な生活が始まったようです。

私はwebの在宅仕事&外仕事(土建業とかコールセンター)で外出することが多くなります。土日も関係ないし。
次男も引っ越しのバイトは土日が中心です。

起床時間もバラバラ。
食事も私は朝食はみそ汁程度。ダンナはしっかり派。
次男は筋トレメニューを毎食自炊しているため他の家族と同じものは基本的に食べません。(チートデイのとは一緒です(^^)/)。
個食も増えて、家族がばらばらっぽくて、これでいいのかな、と不安に思う時もあります。
でも今の我が家の生活スタイルはこれ~!と思うにようにします。無視ししあっているわけではないし!

家族は一緒!団らんっ!という縛りも、
もうなくていいのかも。

みんな、自分を一生懸命生きていけばいいのかも。
いざとなればどこにいても集まれる関係。
ちなみに長男は北海道の大学に通っているため、どこにいても問題ないよ!と言っています。どのみち飛行機移動しかないので、かえって縛りが外れたみたいです。

何かあれば、その時、ぎゅっと考えていきます。
あたらしい生活スタイルの始まりです。


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?