知らない男の子

コンビニの出入口で、よちよち歩きの少年(1歳半くらい?)とすれ違うタイミングでぶつかりそうになった。ぶつかるといけないから避けようとしたが、少年がふらつきバランスを崩した。僕の足に掴まりそうな仕草をしてよろよろとしている。両手に荷物を持っていた僕は、その一瞬の出来事の中「これは避けたら転んでしまう!」と思い、足を差し出すかたちで動かなかった。すると、少年が倒れ込む様にギュっと両手で僕の足を抱きかかえるように掴み、事なきを得た。後ろからお父さんが「あぁ!すみません!」と少年を僕の足から引き剥がし抱っこをした。あれくらいの知らない子供が僕の足を信頼してギュっと掴んでくれた事(もちろん何にも思ってないだろうけど)に何か母性をくすぐられた。かわいいなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?