見出し画像

アトピーの私が大丈夫だったスキンケアとベースメイク

こんにちは、ちぃです。
私はアトピーです。今は皮膚科に通っており、薬によって症状は概ね抑えられている状態です。ただ人より荒れやすいのは事実です。
ですが可愛いが好きですしメイクも好きです。
今回はそんな私が使用しても平気だったスキンケアとベースメイクについてお話しできたらと思います。
ちなみになぜそこなのかというと、土台があることでより綺麗に可愛くしあがると思うからです。

●化粧水
ちょっと高めのものも試しましたが、私はちふれのしっとりタイプに落ち着きました。
シンプルなのですが滲みたりもなく、安定した使い心地が良いです。手に入りやすいのも良い。スーパーでも売っておりますし、また、この先もなくならないであろうという安心感もあります。

●クリーム
松山油脂の肌をうるおす保湿クリームです。
こちらもシンプルな見た目ですが、しっとりとしており刺激もありません。冬でもOKです。
鼻、顎、頬にのせ伸ばし、おでこは私は脂っぽくなりやすいので余りを包み込むようにしてつけるのがちょうど良かったです。
つけるときの少しもちもちした感触も安心します。

●下地
ポールアンドジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマーです。
もうずっとリピートしています…!
柔らかに伸び、香りも癒されます。モイスチュアの名の通り乾燥もしづらいです。
ただ私はマスクをすると皮剥けができやすいです。
そこで今回紹介したいのは、同じくポールアンドジョーのセッティングパウダーです。

●パウダー
ポールアンドジョーのセッティングパウダーは、下地+パウダーでしあげることを前提に作られたパウダーだそうです。
試供品で頂いて使ってみたところ、肌がすべすべになりますし、どことなくなめらかに見えます。マスク荒れもしませんでした。
試しなので使い続けたときはまだわかっていませんが、それでも嬉しかったです。
ポールアンドジョーのふんわりした世界観、そして猫が好きなのでモチーフにしているところが好きなのですが、可愛い上に肌も荒れないだなんてありがたいです。
またマスク生活の今、ファンデーションもつけていないのでぴったりだなと思いました。
機会があるときに購入したいと思っています。

●その他
コンシーラーはチャコットのものを薄く、アイシャドウを塗りやすくするためにさらさらにしたい目周りと、脂がでやすいおでこはシッカロールナチュラルをはたいています。
コンシーラーは乾燥なし、シッカロールナチュラルは良い香りでうるおいは残しつつさらさらになります。紅茶の香りだそうです。
たまにフーミーやメディアのコントロールカラーも使用します。

以上で今回はおしまいにしたいと思います。
この記事が少しでも役に立てば嬉しいですし、「可愛い」の輪が広がったら嬉しいです。
読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?