見出し画像

食事記録その7(術後90日目)

ようやく90日。
一つの節目と言われる、術後三ヶ月を迎えました。
食べる量はまだ完全には戻っていないけれど、三食きちんと食べて、気持ち悪くもならず、ふつうに過ごせている。
一ヶ月前は、こんな日が来るとは思えなくて、やっぱり手術しない方がよかったんじゃないか・・とずいぶん考えました。
とにかく今、地味で平凡だけれど、当たり前な日常がここにあることに感謝します。
ほんと、一時はどうなることかと思った・・・・

食事記録、かなりいい加減です。

朝 バターロール1個
  キャベツサラダ
  かにかま一切れ
  チーズオムレツ 2分の1
  甘酒スムージー
  りんご2切れ
  柿2切れ
  ヨーグルト+バナナ

昼 クリームシチュウ 一皿
  ごはん 4分の3膳
  納豆など

夜 クリームシチュウの残り
  餃子5個
  ごはん4分の3膳
  納豆など

間に、パウンドケーキやクッキーなどのおやつを、午前と午後1回ずつ食べています。
何も食べられなかった八月の最初の退院の時に比べたら嘘のようだし、再入院して退院してきた九月あたまに比べても、別人のように食べるようになりました。
油断せず、ここからまた一歩一歩、完全復活目指して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?