見出し画像

UNITYから見える未来はほんものか

UNITYから見える世界は未来か?

UNITYの学習サイト、UNITY社のサイトを見ると未来を感じた

UNITYの学習サイトではアフガニスタンの女性がゲ-ム会社を作っている、世界中の人々がお互い学びあいながらゲ-ムを作っている。

UNITY社のサイトでは、ゲ-ムだけではなく建築、製造の世界で活躍している。環境分野でも活躍分野を広げている。

これは未来の世界、英語やプログラムを学べば自分の道も広がるだろう。と思った。

*************************************************************

が、地域にいるとその息吹を感じないのだ。その落差がある。英語でプログラムで埋めれると思い、起業した人たちが屍となったことを思い出す

そして、私が地域で子供食堂に引きこもりの子供を呼ぼうとして、失敗しつづけたり、地域で税や地域経済を考える企画して、形にならないと

きの落差の同じものを感じる。

***********************************************************

 外から学び、組織の中で活かそうとして感じた落差に似ている?。いやここには意味と責任が伴う。

 また、自分が歩んで来て、見て考えた上での落差は、意味、がある。

 落差を押さえれば、UNITYから見える世界は未来にある。

**********************************************:

 苦しみと差別から自分のゆがみと合わせ、組織とその外で支配者ではない立場で世界を見ること、哲学と法から世界を見ること。生活保護と

生活関連の制度をつなげること。それを支える税の制度を考えること。医療と不動産と農業を見つめ続け、地域経済を人をつなぎ合わせるこ

と。労働組合と市民と共同体をつなぎ合わせること。引き継いできた歴史の意味を恐れずに伝えてゆくこと。信仰を保つこと。

意味のある本質との落差を押さえれば、UNITYから見える世界は未来にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?