見出し画像

事業は成功するまで続ける

どーも、沖縄で超零細商社を経営している沖太郎です。

今日はただの愚痴なので無料です。

さて、昨日ちょっと凹むことがありました。
ほんと大した出来事ではありませんでしたが、
私の心の弱さがでた出来事がありました。

「取引先からの電話が嫌い」な私です。
ビクッとするんですよね。
「何かクレームかな?」と思ったりします。
実際昨日の電話は半分クレームで、商品の値段のことでした。

結果として、お客様が値上げの見積書を確認してなくて
「値段が間違ってないか?」という問い合わせだったのですが、
解決した今日も電話がかかってくるのではないかとビクビクしてます。

だからね、こんな自分が嫌いなんですよ。
ビクビクすんなよと思います。
でも、しちゃうんですよね。
だからこの仕事辞めたいなーっていつも思います。

クレームにいつも怯えている自分も嫌だし、
クレームを結局値下げで収める自分も嫌。
忖度して仕事をする自分も嫌。
だけどそんな自分を受け入れると楽なこともわかってます。

なんだかなーって思いながら毎日過ごしてます笑

だから、新規事業のことを考えたり、準備したり、進めたりしている時ってノーストレスでめちゃくちゃ楽しいんですね。
今日も新規事業の仕事で一日過ごします。
きっと夜飲むハイボールはめちゃくちゃうまいと思います。

新規事業のことだけやった日ってイライラもしないんですよね。
「今日めちゃくちゃ機嫌がいいね」と嫁に褒められるほど
機嫌もいいんですね。

毎日こんな精神状態でいたいなーと思ってます。
無理だとは思いません。
だから毎日朝5時前に起きて、Twitter使って宣伝して、いいね周りして、広告も月3万ずつ出して、合計12万使って頑張ってはいると思います。
まだまだ結果は出てないんですが笑

みなさん箕輪さんの本読みました?
箕輪さんも本に書いてましたけど、箕輪さんが多くの「意識高い系」を輩出したのは間違いないと思います。
私も影響を受けた一人です。

それで成功しなかった一人です笑

最近私が成功しない理由を分析してみたところわかったことがあります。
・一つのことに粘着できてなかった
・色々な人の本を読んで本質を考えずすぐに真似するのでやってることがぶれてしまっている

要は色々な人のやり方や考え方を本やYouTubeを見てすぐに実践はするが
3ヶ月持たずに違うことをやってしまっている・・というのが私の成功してない理由かと思います。

毎年200冊くらいは本を読んでいるはずの私。
最近は自己啓発系は読みませんが、有名な方が出している本は全て読みますし、ホリエモンの本は全て買って読んでます。
しかも、何度も。

※↑の本の書いてあることを実践しているので現在破算寸前です笑

それでやっと最近気づきました。
複数のことを同時にやってもいいのだけど、成功するまで続けることが大事。

堀江さんはイベントや新商品を発売した時は何度も何度も宣伝を繰り返すそうです。
実際、YouTubeでも何度も何度も同じことを宣伝している。

先日行われた、別府でのお湯ぶっかけ祭りなんて、毎日のように色々な人のYouTubeに出て宣伝してましたもんね。
今はモバイルのことも毎日のようにYouTubeで話しているのを見てる気がします。

あの天下の堀江さんでもとことん宣伝する。
無名どころか売れるかどうかもわからない商品を販売しようとしている私が
ちょっと反応ないくらいで宣伝するの諦めてどうすんのって話ですよね。
だから、ここ1ヶ月は毎日同じ宣伝繰り返してます。

Twitterのフォロワーも公式ラインのブロックの数も増えました。
ぶっちゃけ新商品販売して1週間、まだ一つも売れてません笑
まだ1週間だからなーって以前なら思ってましたが、今は宣伝の数が足りてないのだと思います。
だから、朝から晩までスマホとパソコンに張り付いてます。

公式ライン数のブロック数を見て一時期は凹みましたが、今ではなんとも思わなくなってきたので強くなったな俺と思ってます笑

成功する秘訣は「成功するまで続けること」というのが成功者が必ずいうことです。
さらに「誰もやっていないことをやる」のではなくて、今あるものを掛け合わせてやることも成功の秘訣。

以前は「真似する」ことが嫌いだったので、オリジナルを目指してましたが、堀江さんが「成功しなてない奴はオリジナルにこだわっている」と言ってたのを聞いて、色々考えてみて確かに私は成功してないなと。

だったら成功者の堀江さんのいうとおりに「真似」しようと思い、今では真似することに抵抗はありません。
と言ってもどう真似していいかがわからないのが現状でそれはそれで困ってます笑

じっくり腰据えてやるしかないかなと。
とにかく粘着しながら成功するまで続けていきたいと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
いつも身バレしたくないので有料が多いですが、今回のように日記のようなときは無料にしていきたいと思います。
ぜひ今後とも応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?