見出し画像

統合失調症yって何者・・・!?

簡単なプロフィール。

2021年7月31日時点で統合失調症になって1年10か月になりました。

健常者の夫と統合失調症になった妻(y)の夫婦ブログを書いています。

中でもおススメな記事のリンクを貼っておくので、良ければ読んでいただけると大変嬉しく思います。

何故noteを始めたのか。

自身の病と向き合って闘っている方や、同じ趣味の方ともっと繋がりが持てたらいいなと思ったことがきっかけです。

何気ない日常も、1年も経って振り返った時かけがえのないものに変わると思うのです。

「綺麗に文章を書こう」とか「読んでくださってる方の目線に寄り添った記事というより、自分が思ったことを軸にして自由に書く記事を投稿出来たらいいなと思っています。

夢。

私には叶えたい夢が2つあります。

1つ目は、精神疾患で悩んでる方(当事者やご家族、親戚、友人など)のなんらかのサポーターとして活躍したい。ということです。

なった人にしか分からないことって沢山あると思うし、マニュアルに沿っての対処ではなく、一人一人に合ったサポートができる人になりたいと思っています。

2つ目は、WEB家族会を開くことです。

当事者と当事者の家族同士が意見交換が出来る場を提供したいなと思っています。

勿論最初は、当事者同士だけであったり、当事者の家族だけでもいいのですが、集大成として当事者とその家族同士が「話し終えて、こんなことを感じた」「こんなことを得れた」と感想を言い合えるといいなと思っています。

ご興味ある方は是非お声がけください^^

最後に。

数ある記事の中から見つけ出してくださり、ありがとうございます。

無言フォローすみません。フォロバもさせていただきますので、宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?