見出し画像

[幕張エリア]30代新郎の結婚式場巡り

諸事情・・・も何もなく、必要に迫られて幕張の結婚式場を巡ったので、忘れないうちにまとめておきます。誰かの参考になればいいな。

なぜ幕張エリアか。
実家が近いのである程度に土地勘があり、現住所からも遠くないので、式場探しの初手としては良かろうと。
そこから順に浦安、都内、もしかしたら成田と手を広げて行くつもりでした。
が、幕張で満足して終わりそうなので、幕張エリアのみの比較になりました。

というのも…と言い訳をするとですね。どうも世間的に増税という虚像による影響が大きいらしく、10月以降が結構に空いているみたいでして。
当初は来年2月くらい(冬なので安かろう、の腹積もり)でいたのだけれど、もっと早い時期を提示されてまして。なるほど、秋に挙げれるならその方が。条件いいし、いっか。と決まりました。
土日で調べてもらうと 仏滅(数万円安くなる)は既に埋まっているけれど、逆に大安が空いているとか不思議な状態みたいでした。

確かに消費税が2%増えると300万の式であれば負担が6万増えます。が、それ以上の値引きキャンペーンをやっていて逆にお得では、という感じです。
10月が近付けばもっと安くなるだろうけれど、また増税延期となる可能性もあるので、🐤チキンレース🐤ですね。

自己属性紹介

30代前半の理系院卒。彼女も同世代。付き合って一年半強、同棲一年弱。婚約済み/両家顔合わせの段取り中。
IT系のフリーランス。書類上の年収は400+経費。
結婚式の参加経験は両手で数えられる程度。そのうち数回は頼まれてビデオ/写真撮影してました。

式場へ行くにあたっての心構えと準備

ここから先は

9,390字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?