見出し画像

自転車のタイヤがPUNK!

今週の始め、通勤中に使用している自転車にアクシデント。明らかにパンクしています。買ってからまだ3ヶ月くらいではあるはずなのですが、毎日の通勤が原因か、運動がてらのサイクリングが応えたのか、いずれにしても負荷がかなりかかっていたようで面倒くさいことになりました。

ひとまず数日は弟から自転車をお借りして糊口を繋ぐものの、いずれは直さなければどうしようも無い。父親も仕事が忙しいらしいので、取り敢えず母親に道具だけ出しておいて貰うよう伝えて昨日帰ってきてから夜中にパンク修理をしました、一人でね。
今まで何度パンク修理をしたか覚えてはいませんが、結局のところそれは父親の手伝いだったり手伝って貰ったりで自分だけでやったのはこれが初めて。とは言えやり方は知っているし道具も揃っているので難しいことは無い、作業手順を指差し確認するほどですらありません。
力がいる作業とか細々した事とか、手伝ってもらえないのは不便でしたが、何事もなく修理は出来ました。穴もすぐに見つかったしね。

まあ、これ全部一人ではやはり今の自分では厳しい。弟に自転車は借りてるし、父親が道具を揃えてくれているからさっさと終わっただけ。一人で生きるってどんだけハードなことしてるんだ皆、すげぇや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?