見出し画像

家族仲が良いから実家暮らしやめられない


26歳社会人、実家暮らしの社会不適合者では有りますが幸いにも家族仲は良好です。物価高だからという事もありますが、社会人5年目になって尚今の暮らしで肩身が狭くならないのはそこのところも大きいと思っています。僕は性格が母親似なので特に母とは喧嘩をすることも含めて仲が良く、家族で出かける事もよくある位です。世間の目がなんぼのもんじゃい!

今日はまた平日の休みで、しかも特に予定も無かったのでそんな母親と遊びに出かけようと言うことに。船橋のららぽーとにあるポケセンがリニューアルしたらしいので、今日であれば空いているだろうと見に行こうという話になったのです。
何だかんだ家族で遊びに行くことも、ポケセンに行くことも久しぶりだったのですが、基本的に二人ともおしゃべりなのでお店でもずっとあれが可愛いだのこれは知ってるポケモンだの喋りっぱなしでした。いいですねポケモンセンター。楽しいです。
金もないのにメタルチャーム買っちゃいましたよ。フォッコの奴。これでイヤリング作りたいですね〜
こう居心地が良いと益々実家から出なくなりそうで怖さも有るのですが、まあ仲が良いのは良いことなんじゃねぇかなと自分をごまかしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?