見出し画像

ハングリーバーガーを食べよう!

秋葉原に行ってきました。狙いはもちろん、ココスで今やっているコラボメニューのハングリーバーガーを食べるため。
何のこっちゃ分からない人がいたら、ハングリーバーガーをご覧ください。

はい。こいつです。こいつを再現したハンバーガーを天下のココスが今提供している訳です。企画提案した奴、正気か?

謎のカルト人気があるハングリーバーガー。なぜハンバーガーがモンスターなのか、なぜ闇属性戦士族なのか、なぜ儀式モンスターなのか。謎の種族と初期の儀式モンスター特有の低ステバニラ、そして何と言っても見た目のインパクトと、その人気はあのモリンフェンに匹敵する勢いです。かく言う僕も大好きです。これは食べに行くしかない。

秋葉原のココスに。電気街の大通りから一本外れているので、やや距離を感じる。既にOCGの配布は終わった、とのこと。んなこたいいの。ハングリーバーガー喰わせろ。カードとかいいから、とにかくハングリーバーガー。
8組も待って、ようやくテーブルへ着いた。注文。到着。凄いスピードで来ました。びっくり。

リアルで見ると、ちゃんとしっかりバリバリハングリーバーガーで笑ってしまう。普段飯の写真とか取り忘れがちなのだが、今日ばかりは流石に思わずスマホを取り出した。すげぇよ、ファミレスでハングリーバーガー。15年前くらいの僕に「ハングリーバーガーがココスとコラボしてメニューになったよ」とか言って信じるだろうか。多分信じるんだろうなぁ…馬鹿だから…いやこれにGOサイン出したCOCO'Sの人も相当馬鹿だと思うけどね。いいぞもっとやれ。

早速ガッツリ頂く。
あれだ、旨い。いいハンバーガー特有の、いい肉の味がする。ソースはマヨネーズソースっぽい味と、あっさりしたBBQソースが噛み合う。アメリカ系のベッタリした感じではないというのが、ファミレスらしくて好きだ。日本のハンバーガーという感じがする。考えてみればハングリーバーガーのイラストに書かれた旗も日の丸だったわ。再現度がすごいんじゃ。
あとポテトがめっちゃ旨い。COCO'Sのポテト、めっちゃ良い。めっちゃサクサクしてる。サクサクしてるポテトってなんであんな旨いんだろうか。無言でひたすら食べてたら、友達に「絶望した食い方してる」と言われた。なんでじゃ。美味しそうに食べとるやろがい!

ハングリーバーガー、6月5日までやっているのでまだ食べてない遊戯王プレイヤー、是非食べてね。

おまけ

チョコレートパフェ、数億年ぶりに食べた。パフェってさ、美味えんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?