㊗️note10周年!!

改めて10周年おめでとうございます🎉
noteにはめちゃくちゃ感謝していて、

僕自身、noteという居場所がなければ、
今の自分は無かったんじゃないかなと思う。

noteに出会った当時を振り返ると
めちゃくちゃ感慨深い気持ちになる。

当時、僕はメンタル病みまくりで
体も心もボロボロだった。

東京から実家へと帰省し、療養していた。
そんな時、大好きだった祖父が天国へと
旅立っていった。

その時の気持ちを素直に思うまま、
noteに書いたのがほぼ始まり。

何となくnoteがある事は知ってたし、
ブログの無料版かなという認識。

当時は、ワードプレスでブログ開設していて、
でも上手く書けなくて悩んでいた。
堅苦しい文章が苦手だったのもある。

そんな中で、noteという自由に
ありのままを書ける存在を知り、

思い付いた事を全部書いていった。
残してあるから読んでみてほしい。

今より何を言ってるかナゾだし、
話が色んな方向に転がってしまっている。

とまあ、祖父との別れをきっかけにnoteの世界へと足を踏み入れた。
そこからnoteで自分の想いを言葉にする楽しさを少しずつ分かるようになってく。

さらに時は進んでnote初めて2ヶ月経った頃、
仲の良かった人から毎日note書いてみない?と誘われることに。

最初は、「え?毎日?書くの、、、?」と頭に?しかなかったよね。
ただ、その人に向けて日記みたく、1日の出来事を書いてみた。

毎回素敵な感想をくれるから嬉しくて、
今日は何をしよう、どんなことを伝えよう、と
いつしか考えるようになってた。

普通であれば1人で書いて投稿して、
コメントもらえたらいいかなーぐらいな感じ。

だけども、最初からコメントや感想をもらえる
という恵まれた環境で書いていた。

そのまま、半年が経過し、お互い忙しくなって
感想はもらえなくなってしまったけど、
毎日書き続けて、1年を迎えられた。

そう、僕は毎日noteを書いて、1年という
自分でも信じられない事を達成した。

今でも信じられないと思ってるけど、
投稿として残ってるから
あとからジワジワと感じている。

そして、1年という節目で、
毎日投稿を辞める決断をした。

noteを書いてきて、今までの
ネガティブで暗くて、先が見えない中
生きてる自分とは変わり、

たまーにネガティブになる時もあるけど、
自分と向き合い続けることで、
今はちゃんと前を向いて歩くことができてる。

色んな自分を見てきて感じてきたけども、
どれも とうや なんだって。

自分のことを誰よりも認めてあげて、
褒めてあげて、傍にいてあげる。

それが自分が自分に対して出来ること。
大切にしてあげること。

一番大事なはずなことを
気付く事ができたんだよね。

本当にnoteとの出会いに感謝してる。
ありがとう!

これからも自分の想いや気持ちを
言葉にのせて書き続ける。

ここまで読んでくださりありがとうございます!久しぶりに書くといいですね✨️
また更新する時をお楽しみに。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?