とうやの日々 (250)この日がきた

250日。この日がやってきた。数日前からドキドキしていたけど、
いざ迎えると緊張する。仕事中も、何を書こうかずっと考えていたし、
部屋をどうしようかとか将来のこととか、ひたすらいろんなことを考え続けていたらいつの間にか終わっていた。

もちろん適当にしていた訳ではなくて、ちゃんとやってたよ。
ただ、最近自分と向き合う時間が増えたし、今まで以上に考えるようになったのも事実。

家族は大事にしたいけど、パートナーもいない。独身ってやつ。
ずっと、誰かと一緒だったから、なんか寂しい気持ちになるし、
どうしようかなって考えてしまう。

記念すべき250日なのに、何を書いているんだか。
もっと喜ばないとね!毎日継続しているんだから。
ちょっとマイナスなことを考え始めると、どんどん暗い方に向かっていくから気をつけないといけない。

気づいたら、好きなアニメとか見たり、自分を褒めたりして、ポジティブな方向に持っていく必要がある。自分でやっている人もいれば、誰かと話したり、大切な人がいるからって頑張れている人もいると思う。

僕は、今はこのnoteに書くことで自分を保つことができてる。
毎日書くことで、自分と対話し色々気づくこともあれば、前を向ける時もある。やりたいことが決まる時もあったり、思考の整理の場所となってる。
とても大事な場所。

だからこれからも書き続けたいし、何かモヤモヤしたら、その時もnoteに書いていきたいと思っている。自分と向き合って前を向く。
これが成長につながると思うんだよね。

そんなお話でした。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
また明日も更新していくので待っててもらえたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?