見出し画像

ハラマキのすすめ

夏を目の前にして、ハラマキを買った。

夏なのに、ハラマキ。

これが、ちょっといい。

いや、ちょっとどころじゃなくて、

ちょー、いい。

ハラマキって聞くと、冬、寝るときに履くものと思っていた。

だけど、この前、あまりにも調子が悪いので、なんでだろうって考えて、「そうだ!冷房だ」って思いついた。夏になると、体がだるいくて頭痛がして調子が悪くなるのは、きっと冷房で体が冷えてしまったせいだ。だって、温かい飲み物を飲んで、体を温めるとよくなるんだから。

体が冷えればお腹も冷えて、内臓も冷える。どこか体の調子が悪くなるのは自然だ。

「だったら、ここはやっぱり、ハラマキだ」

それで、以前から気になっていたほぼ日のハラマキを、清水の舞台から飛び降りる気で買った。娘の分と合わせて3つ。

女の子は、おなかを冷やすと体中がおかしくなるからね。

まだ、3回しか使っていないけど、肌触りも温もりもいい感じ。柄もいろいろあるので、娘の顔を思い浮かべながら、長女にはこれ、次女にはこれと、選ぶのも楽しかった。

夏のハラマキ、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?