見出し画像

お引っ越し。#呑みながら書きました。

なんかかんかとバタバタで、すっかり見落としていました。
呑みながら書きました。
いつもありがとうございます!

https://note.com/tonarinotororo/n/n5b114c0981f1

今回は、娘の引っ越しで大阪まで来ていたので、帰りの高速バスの中、初めてスマフォで投稿します。あら、きわい。もとい、きわい。いやいや、こ、わ、い。
なので、お供はコンビニで、買ったマルチビタミン。ビタンミンCうぃ過剰摂取したいくらい疲れています。

あ、バスが発車してしまいました。
#乗りながら書きマヂた。

あたし、車酔いが酷いので、どこまでかけるか分かちませんが、挑戦します。

今日は娘の引越し先を掃除したり必要なものを買ったりしました。
以前住んでいたところは、イイサカの、もとい大阪のビジネス街で居酒屋さんがたくさんあったとこりですが、キンドは、今度はお弁当屋さんや多くて、商店街もあって、なんかほっとするところです。しょうてんがで育った、商店街で育った私としては、めっちゃあんしんでkImasita.なんかやっぱり打ちにくい。

帰りに手づくりケーキと書いてあった喫茶店に入った二ですが、年配の男性がひとりで、切り盛りされていて、紅茶(アールグレイをいただきました)もオレンジレアチーズケーキも優しい味で、これは常連になりたい店だ!と思うました。

あ、酔い始めました。
ええ、もちろんバスにです。
ちょっと、まずい感じです。

常連になりたい店ってすてきです。
娘が羨ましい。

転職して引っ越しして、新しい生活が始まるのですが、よいまちに巡り会えてよかったなぁと思っています。

生活の基盤の住むところって、大事だなぁ。

さて、これ以上書いていると、髭句を、もとい、悲劇を生み出しそうなので、「#(車に)酔いながら書きました」では、洒落になりません。これにてお開きにさせていただきます。

いつも呑みかきを発信してくださるおふたりに、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?