見出し画像

北九州フードフェスティバルDay1 ~美味しい食べ物みんな集合~

こんにちは〜ゴエです!

今日は10月24日と25日に開催される
北九州フードフェスティバル
行ってきたよ〜という、ゆる報告です。

また明日もあるので
明日のことはまた翌日以降には書けると思います!

それでは!
本日24日のレポートをしていきます!

今日はイベント日和な晴れの天気☀
約20店舗が軒を連ねました。

パン、マフィン、コーヒー、かまぼこ、ぬかだき、たこ焼き、ラーメン、焼き鳥、お酒、などなど、多種多様な北九州ゆかりの名店が名を連ねております。その他高校生が出店していたり、学生団体も出店しており、多様性にブッとんだラインナップになっております。

そんななか今日周ったお店を2店を紹介します!

1店目はこちら!
ココ・メルシー
香春口三萩野駅から徒歩で15分ほどにあるお店です!
そして今回はそんなココ・メルシーのメロンパン数点が出品されていました!

しかも、それを学生団体MEET NEW…が代理出店をしておりました!みんな僕の友人なのでみんなの頑張ってる姿を見れたのも嬉しかったな〜

こちらキキとトンボwithゴエ
トンボwithトンボかもしれん笑

そしてお待たせしました!
こちらがメロンパン
ホイップクリームが入ったゴージャスver.

お味の方はどうかというと、
クリームがあるけど甘すぎず、ホイップクリームと超サクサク生地の相性が抜群でした!中はふわふわでトロけるような感覚で次から次へと食べちゃえます。
メロンパン好きにはほんとにたまらない。
しかもとってもボリューミー。1つで満足感ハンパない。

明日もキキが店番してるそうなのでぜひ足を運んでみてはどうでしょう?

ではもう1店舗
金虎ホルモンさんの
ホルモン焼きそば

紫川をバックにめちゃ映えてます。

みなさんお待ちかねの
お味の方はというと
少し濃い目のソースが特徴で、
それが麺やホルモンと合わさって旨味が押し寄せてきます。そしてなんといってもホルモンモチモチプリプリだけど歯ごたえもしっかりあり、噛み続けるのが全く嫌にならない。たくさん入ってるから何度でも味わえるのが幸せポイント。

癖になる病みつきソースと
ホルモンが最高の焼きそばでした!

他にも色んな店があるので明日はもっと回りたいな〜

スタッフもしているので見かけたときはよろしくお願いします!受付とかいるかも笑

ちょっと見に行ってみようかな!
せっかくだし足を運んでみようかな?
という方はぜひこちらの
北九州フードフェスティバルの公式サイト
やTwitter等ご覧になってください!

公式サイト
https://kff2020.kitakyushu-food.com/

Twitter
https://twitter.com/ktq_foodfes?s=09

Facebook
https://m.facebook.com/ktq.foodfes

読んでいただきありがとうございました
ではまた〜

お気持ちを少しでも形にしていただけると、今後の励みになります。ほんとにうれしいんです。あなたのために書けることが。これからも応援よろしくお願いします!