見出し画像

性のことは秘すれば華!!?

性に関することは秘すれば華です

と声高らかに私に宣言した女性がいた。

その方は性の問題は外で語るものではないという信念を持っていて、性の問題を外で語るわたしをハシタナイと糾弾したかったのだろう。

ではなぜ性の問題を外で語ってはいけないのだろう?

みんなセックスしてる。めちゃめちゃしてる。恋人がいたり結婚していたりすればだいたいセックスを経験してる。

人間ならばセックスをしたいのは当然の欲求で、それは食欲、睡眠欲と並ぶ人間の3大欲求だとみんな知ってる。

その3大欲求の一つだけ、あたかも「私には性欲はありません」という顔で隠さなければならないのはなぜなのか?

外で性について語ることを「恥」だとし、ハシタナイと糾弾するその心は?

性について罪悪感を植え付けられているから。
セックスは悪いことだと暗に教えられてきたからなのだろう。

声高らかに「セックスのことは秘すれば華です」と宣言するその自分をどうか遠くから眺めてみてほしい。

どれほど滑稽でどれほど馬鹿げた価値観に侵食されているか、いまいちど自分を見つめ直してみてはどうだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?