見出し画像

ストレス頭痛の解消法はコレだ!

From 東京行き新幹線ひかり号より


おはようございます。
いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます。


闇の中でのボクシングのやりすぎで
筋肉痛です(笑)気持ちが若いから
ガンガンやっちゃうんですよね。


精神年齢で言ったら、10歳くらいかな・・・
岐阜県の山奥で遊びまわっていた小学生の頃
となんら変わらないような気がします。


あなたは、今大人になれていますか?


大人になれない人たちを
ピーターパンシンドロームとか
呼ばれていましたが、現代は、
子供が大人みたいな時代になってきました。


子供に人生の質問すると、
真面目な回答や正しい回答が帰ってくるんです。
「将来何になりたい?」って聞くと


「まだ決まっていない」とか
「医者になる」とか「ユーチューバー」とか
まあ、どっかで聞いた普通の答えだし、
何か本当っぽくない。


礼儀正しい答えがいっぱいで、
もっと「俺は、鳥になりたい」とか
「私は、世の中を変える絵描きになる」とか
「頭痛治療家になる」とか
変わった人が少ないように思います。


何の話しかというと、
「真面目すぎて人生面白くないだろ〜」
「人とおんなじってつまらんだろ〜」
「たまには、はみ出ていいだろう」
と思ってしまいます。


頭痛やパニック障害になる人を
みていると、正しいカッコの中で
生きていて辛そうに見えます。


アホになる瞬間、バカになれるモードを
作るといいと思います。


いきなり駅のホームでコマネチしてみよう!
いきなりスキップで外に出かけてみよう!
いきなりコンビニの店員に「今日もお疲れさん!」と
声をかけてあげよう。


人生は、出たとこ勝負です。
先に挨拶した方が勝ちです。
どうせ周りの人に合わせている
コピー人間ばっかりなので
でっかい声で挨拶してみよう!


そうなんです!
あなたが、世の中の雰囲気作っちゃうんです。
あなたの笑い声を未来に響かせるんです。


どうせ大した人間じゃないんだから
カッコつけずにアホやってみましょう!
きっとふざけた人生が、面白い人生に変わります。


そのプライドが取れたら、
もっと自由になれるよ!
僕もプライドがズタズタになって
目覚めたから!あなたも目覚めの時がきっとやってくる!


今日も素晴らしい日曜日にしてください。
トゥイ〜〜!!!


脱線人生だと思ったら、
運よく日の当たるメインストリートに出た男
日比大介