見出し画像

ヤバい!サロン経営

サロン経営は、戦国時代に突入しています。美容系から整体系まで様々で、小顔に特化したり、ダイエットに特化したり、専門性を出すことでサロンの魅力を打ち出しているお店が増えました。私が、東京表参道で経営するサロンの近くには、ヨガ系・スピリチュアル系・美肌系・ダイエット系・ジム系・人生相談系・整体系までものすごい数あります。それこそ、隣は、小顔で隣は、ピラティスです。お客さんもどこに行ったらいいか?ホットペッパーを見て迷っていますね。ヤバい状態です。つまり、人が来ない。続かない状態が続いているのです。あなたのサロンは大丈夫でしょうか?

頭痛専門で大逆転の道

私は、整体のお店を18年やってきました。肩こりや腰痛の方をしっかりほぐして対応する「普通の整体サロン」ではじめました。6年間、人が来なくて悩みました。整体院の前に神社があるので、「新規さんお願いします。」
と毎日祈っていました。「全然来ませんでした」そこで、「頭痛専門」の治療系にシフトしたのです。県外からもお客さんがくるようになって、あっという間に、満員御礼になりました。まさに奇跡でした。

現在、一般社団法人頭痛セラピー協会を設立して、全国に頭痛サロンの経営のお手伝いをしています。頭痛の施術をメニューに入れることで、あなたのサロンの集客・リピートが大きく変わって来ます。このブログでは、エステ業界に新風を巻き起こす「頭痛エステ」について説明して行きます。

頭痛エステとは?

頭痛エステとは、頭痛の人を内側から美しく、頭痛のない輝く笑顔になってもらう施術テクニックです。頭痛は、女性の方に多いです。あなたのサロンにもたくさんいるのではないでしょうか?しかし、今ある技術では「治せない」もどかしさを抱えていることだと思います。

頭痛の原因は、猫背や姿勢の肉体的な問題と自律神経という体全体をコントロールする【美と健康のバランスセンター】の不調により起こることが多いのです。

狙いとして、姿勢をよくなることで、「姿勢美人」が完成します。どれだけ美人でも顎が前に出ていては、美しくありません。これからの時代は、天と地を繋げる地軸に沿ってピッと立つ時代です。宇宙と地球との関係を理解すれば、大地に立つ「木」のようにすっくとまっすぐ地面に立つことが美しいのです。頭痛エステによってそれを実現させます。

そして、2つ目の自律神経へのアプローチによって、頭痛の改善が達成されます。20年、30年の偏頭痛があなたの優しいタッチでなくなって行きます。ここが、頭痛エステの醍醐味です。頭痛がなくなることで、お客様の本来持っている「内側からくる輝き」「元気」「笑顔」=エネルギーが美しくなって行きます。もちろん、自律神経の働きにより睡眠の促進・肌ツヤ・血色などが改善されて行きます。特に視神経にアプローチするので、「瞳の輝き」がスパーンと内側から放って来ます。

頭痛のない「瞳の輝き」が大きな狙いです。

これまでのエステは、見た目の美しさを第一に狙って来ました。白い肌やスリムなボディ、小さな顔と大きな瞳、くすみのない透明感のある美肌などが
エステティックの狙いでした。それが、時代の流れともにまず「健康である」という概念が世の中に根付いて来ています。

そして、健康だけじゃない▶️元気であるということが美しさの原点だという考えが浸透して来ています。頭痛セラピー協会では、【美しさとは、あなたらしい元気な笑顔の輝き】であると瞳の輝きにテーマフォーカスしています。それが、頭痛エステです。

頭痛がなくなり、その人らしい本当の笑顔になること。本当の生き方になること。それが、美しい人=美人であるという考えのもと「頭痛エステ」をスタートしました。ぜひ、あなたのサロンに人間が輝く原点である自律神経の調整によって「生き方美人」になる「頭痛エステ」を導入ください。