見出し画像

「プライド」を捨てて、「スキ」を作れ!

From 愛知県 蒲郡市 自律神経研究所より

おはようございます。

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。


年とともに成長していくことに

「プライド」というものがあります。

この「プライド」という代物が厄介でありまして、

時に武器になり、時に自分の成長を止めます。


私の場合も、この「プライド」のせいで、

整体師としても歌手としても売れない不遇の時代を

過ごしました。

あなたが、イマイチ成功できていない理由は、

この「プライド」が邪魔をしているせいかもしれません。


私は、自分大好き人間なので、自分の整体の技術に

とても強い自信を持っていました。「来れば治せる!」とか

「来ればよく思ってもらえる!」なんて偉そうな考えを

持っていました。


完全に自分にブレーキをかけていました。



大人になるにつれて、仮面をつけて過ごすクセがついて

どこかで自分を守るクセがついちゃっているんですね。

だから、もっとカッコつけずに無我夢中にやればいいのに!

どっかで形にこだわって、殻を破れずにいるのです。


広告することもカッコ悪いと思っていました。

「自分の院に人が来てないから広告しているんだ」と周りの

人から思われるとか、人が来ていないことを宣伝してるみたいで、

カッコ悪いとか、口コミでなくて無理矢理に人を連れてくるのは、

卑怯だ!とまで思っていました。


この変な「プライド」のせいで、自分の成長を止めていたのです。

とても残念な時代でした。おかげさまで、今はそのタガが外れたように

宣伝しまくっています。いい治療なら、知らせないのは罪だからですね!


自分が嫌われたり、自分が恥ずかしい思いをするのが

カッコ悪い!と思ってるうちは、本当の経営はできません。

マーケティングは、目立つことです。

ラーメン屋でも、ちゃんと看板を「ラーメン」と

立てないと何屋かわかりません(笑)


起業する人は、で変なプライドだけ高い人が多いです。
人の考えを相容れなくてガードしているから、
お客さんが来ることまでガードして入るスキがないのです。


新規集客がないとき、あなたは、「来い!来い!来い!」ばかり考えている。


スキのない人のところに人は来ないのです。



プライドで固められた面白くない人のところに人は来ないのです。


儲かってる整体師は、いつも笑っています。

カッコつけずに笑う人には、スキがあります。

のどチンコも見えてしまう屈託のない笑いこそが、

スキスキマーケティングです!


プライドで固めた笑いでは、人が来ません。

その固すぎるプライドを粉々にする努力が必要です。

「アチャー」って変な汗が出るようなバンジージャンプが

必要なのです。それをやった人が、大きな成長を遂げます。


私の妻なんかは、「プライド」と無縁です。

常にオープンハートです。もし、あなたが、頭痛セラピー協会に来たら

わかると思います。あの人のスキありすぎのスタイルも見てください。


アレが大事です。オープンなんです。オープンハートです。

お店にオープンって書いてあるのに、表情がクローズな人多いでしょう!

あれが、儲かる 儲からないの最大のポイントですよ。


ポイントは、演技やめよう!


自分を演技してるうちは、儲からねー!

自分を忘れて無我夢中にやってみんせー!




26才から10年間、彼女がいなかった理由が今わかった
プライドがエッフェル塔のように高かった男 
日比大介