見出し画像

第2回専門委員会に向けて

やっと第2回の開催が決まりました。

第1回開催から時間がかかりましたが、やっと2回の開催日が決まりました。

各位
第1回の専門委員会を12月13日(日)に開催してからだいぶお時間をいただいてしまいましたが、
その間のご報告と第2回の開催について皆様のご希望を伺いたく、ご連絡させていただきました。
第1回の委員会では顔合わせと今後の進め方について決めさせていただく予定でしたが、意見の食い違いから1名辞任されることになり、改めて理事会で何を専門委員会にて議論していただくかについて承認を得てから再度開催させていただくこととしました。
その後、12月27日(日)開催の第7回理事会にてこの件について議論をいただきましたが、時間切れで結論がでず、1月24日(日)開催の第8回理事会で改めて理事長からの提案としてマンション管理士が整理した課題6項目の内4項目について専門委員会で議論することとし、全会一致で承認されました。
①日常修繕の検討・発注方式
②共用施設の運営見直し
③駐車場収入減少への対応
④マンション内コミュニティの活性化
⑤管理委託業務内容の見直し
⑥デジタル化
①から④までを専門委員会にて対応
⑤は理事会の選抜メンバー4名で○○管理と交渉
⑥は理事会の広報委員会にて対応
いずれも重要な課題と認識していますが、⑤については
6月の総会で承認をいただく案件、⑥についても
6月の総会までに内容を決めて実施が可能という
判断のもと、長期専門委員会から切り離して考えていこうというものです。
また、名称についても仮称で「長期修繕計画専門委員会」と言っているのを
長期プロジェクトに対応した専門委員会であるということで、
第2回の委員会で名称を決定することも了解いただきました。
それを踏まえて2月に委員会を開催させていただきたいと思います。
なお、前回アンケートでリアル開催のご希望が多数でしたが、
今回理事会もリモート開催となりましたので、反対意見がなければ
リモートでお願いできないかと考えています。
リモートで開催する場合、ホストをマンション管理士にお願いしようと思います。
マンション管理士も参加でよろしいでしょうか?
候補日は以下のとおりです。
2月13日(土)
2月14日(日)
2月20日(土)
2月21日(日)
2月27日(土)
ご都合をメールで返信いただき、全員が参加できる日時での開催とさせてください。
もし、日程が合わなければ、3月にて再調整させてください。
よろしくお願いいたします。
理事長 ○○

委員の方に久々にご連絡をさせていただきました。

何度も調整をした結果、1日だけ開催可能な日がありました。

今回はZOOMを使ったリモート開催にしました。

各位
第2回の専門委員会ですが、調整をしました結果
2月27日(土)10:00からZOOMによるリモートで実施することにいたします。
後ほど、ホストをお願いしましたマンション管理士からインビテーションが
届くと思いますのでよろしくお願いいたします。
ZOOMについての使用経験がなくご心配な方がいらっしゃれば
ご遠慮なくご相談ください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
理事長 ○○
皆様
○○事務所の○○です。
よろしくお願いいたします。
10分前から入れるように致しますので、下記のURLリンクから進んで頂くか、ZOOMアプリ等からIDとパスコードを入力してログインして下さい。
トピック: 長期修繕計画専門委員会(仮称)第2回
時間: 2021年2月27日 10:00 AM 大阪、札幌、東京
Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/1234567890
pwd=○○
ミーティングID: 
パスコード: 
もし繋ぎ方が分からなければ、私の携帯電話○○までお電話下さい。
よろしくお願いいたします。

当日は、ホストをマンション管理士にお願いし、リモートで初の専門委員会を実施したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?