見出し画像

緊急案件 外壁タイル補修工事

過半数の合意が得られました。

みなさま
●●階外壁タイル補修工事・●●●●号室雨樋漏水補修工事 見積
見積もりについては修繕担当理事に検討いただくとことですが、
理事長見解を書かせていただきます。
雨樋漏水補修工事はさておき、●●階外壁タイル補修工事は
万が一の事故を考えると緊急性が高い案件です。
マンション管理士および管理会社の見解では保険が適用されるとのことですので時間をかけずに補修すべきではないかと考えます。
工事金額の妥当性についてはなんとも言えませんが、保険でカバーされるのであれば検討に時間をかける必要はないかと思います。
皆様、ご意見をいただけますでしょうか?
理事長 

先の上記の提案をしました。

それに対して多数の理事より賛同の声をいただきました。

理事長
全額が保険でカバーされるなら、即GOで良いと思います。
管理組合の持ち出し分として一部費用負担が発生するなら、持ち出し金額について過半数の合意が得られれば良いのではないでしょうか。
理事A

画像1

理事Bです。
●●階外壁タイル補修工事の件は緊急事態案件として、発注することに賛成です。
当マンションをよく知る業者の一つと思いますし、何よりこのまま、放置しておくのは良くないと考えるからです。


理事長
おはようございます
私も外壁は早めに対処したほうがいいと考えています。
よろしくお願いします
理事C
理事長 関係各位
落雷個所の補修は緊急度の高い工事ですので見積金額が幾らか手元に見積もりがないので判りませんが金額に関係なく至急発注すべきと思います。
ただ保険適用を考慮すると保険会社適用承認が下りないと着工できないと理解していますがその辺は保険代理店の管理会社さん如何なのでしょうか、もし時間がかかる様であれば保険適用外も考えるべきかと思いますが、何れにしろ早急な対応が第一と思います。
理事D
理事長
落雷箇所はこの見積もりにて緊急で修理すべきと思います。

理事E

Xperiaから送信
理事長様
私も皆様と同様に、修理について業者Aに至急発注すべきと考えます。
同時に保険会社に対しては、できる限り保険適用にすべく同時並行で交渉する必要があると考えますので、早急に保険会社とも連絡調整をいただく必要があると考えます(先程の管理会社への理事長メールは管理会社に対してその指示を出されたと理解しますが、明日月曜日に折衝・報告いただく必要があると考えます)。
宜しくお願いいたします。
監事 
皆さま
私も異論ありません。
理事F
iPhoneから送信
理事長
私も外壁補修工事は緊急案件と考えます。
早めの対処をお願い致します。
理事G
理事長
私も異存ございません。
理事H

それに対して夜遅く戻ってから以下の回答をしました。

皆様
ありがとうございます。
ずっと外出していて今戻ったところです。
まだ、マンション管理士と管理会社から返事がありませんでしたが、
理事の皆様からは賛同がいただけたと判断しました。
明日、マンション管理士の意見をいただき管理会社と話し合いを
したいと思います。
理事長 

地震が続いています。万が一地震の影響で亀裂が拡大して落下することがあれば人災となります。

そうならないように至急対応を管理会社に指示したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?