見出し画像

スゴろくnote 妄想バンド

現在キクラゲ校長が開催中の「スゴろくnote!」に参加します。
わたしの1個目のマスは、

⑤maguさん→https://note.mu/0magu0
☆『妄想バンド』
妄想バンドを作ってください
・詩や名言、メンバー紹介だけ
・アーティスト写真だけ(ペットやペットボトル等でも可)
・ジャケット絵や鼻唄だけでも
簡単な物でも凝った物でも楽しんで作って頂ければ何でも可ですー

とのことだったので、バンドとその歌詞をつくってみました。
以下それ。

☆ ☆ ☆

バンド名「おしごとがえり」

現役で働く女子の覆面バンド!(わたしはあのオオカミバンドも大好き!)
現在進行形のうっぷんを覆面で隠しながら歌にするよ!

☆ ☆ ☆

☆KAERITAI

六時半目覚めておもう
KAERITAI
家なのに

七時四十五分電車の中
KAERITAI
もうぺちゃんこ

九時始業、ちらり時計
KAERITAI
まだ1分

正午ぱくりハヤシライス
KAERITAI
顔に出したりしないけど

三時眠たくて眠たくて
KAERITAI
まぶたの裏に一億の羊

五時半定時って知ってた?
KAERITAI
初耳って隣の金子さん

七時お腹空いてコンビニ
KAERITAI
おにぎりツナマヨ売り切れ悲しい

十時帰り道
KAERITAI
流れ星の幻覚をみた

KAERITAI
KAERITAI
もう家だよ
KAERITAI
KAERITAI
おかえり

また明日
はあ…KAERITAI


☆リテイク

リテイク リテイク リテイク
リテイク リテイク リテイク
いったいいつまで直せばいいの
「微調整って言ったじゃない~!」

わかっているの
あなたのアイディア
形にするのがわたしのお仕事
あなたがいなけりゃ
始まらない

でもね…
「限度ってものがあるでしょ
このカスやろう~!」

リテイク リテイク リテイク
リテイク リテイク リテイク
ほんとは今日ね約束あったの
「ごめんなさい、仕事が…」

わかっているの
それがお仕事
たとえ関係疎遠になっても
わたしがいなけりゃ
終わらない

だけど…
「三週間前から楽しみにしてたのにっ!焼肉ーっ!!」

リテイク リテイク リテイク
リテイク リテイク リテイク
ようやく終わったあれ今何時?
「終電…いった…orz」

「明日は絶対早く帰ってやるーっ!」

☆ ☆ ☆

おしまい。ひどい。
1面クリアを目標にがんばりたいとおもいます…(最終ゴールまでたどりつけなそうな気がすでにぷんぷんする)
そして次の私のマスが「赤面ポエム」な件。

参加を申し出たひとだけじゃなくて、そのすごろくの企画は自由にやっていいそうですbb
詳細知はキクラゲ校長の以下のページへどうぞ。

スゴろくnote!』目次

いつもありがとうございます。サポート頂いたお金は、創作の肥やしになるものに大切に使わせていただきます。細々とがんばります。