見出し画像

ジェイ・ケイのアディダスジャージ

「ファッションエトセトラ第12回」

この前久しぶりにジャミロクワイでも聴こうかなと思い、YOUTUBEのオフィシャルサイトを覗いてみたら、すっかりオジさんになったジェイ・ケイのインタビュー動画がトップにあったんですよ。

ヴァーチャル・インサニティーやコズミックガールのMVの印象が強く、あのイメージのままでいたんですが、現在53歳なんですね。
私が初めてジャミロクワイを聴いたのが中学2年生の頃なんで、そりゃそーかと。

で、今でもアディダスのトラックジャケットを着ていて、やっぱりジェイ・ケイと言えばアディダス。
そこはブレないんだなと、ちょっと嬉しくなりました。
同時に欲しくなりました。同じヤツが。

でも動画を見ると、脇と袖の裏に黄色のラインが入っていたり、リブが無かったりして一般的なタイプとはちょっと違うものっぽい。
年代も現行品か年代物かも分からないし、ましてや品番や品名も分からない…..。

とりあえず、メルカリで「アディダス トラックジャケット ネイビー」で検索してみました。
そしたら案外簡単に出てきました。(私が探した時点では、出品されていたのは4点だけでした)
どうやら「ストリートダイバー」というモデル名らしい。
だいたい7000円から10000円代が相場みたいですが、運良くマイサイズで4800円の物を発見!
すぐにポチっちゃいました。

S~2XLまで各1点ありました(5/24現在)

各サイズが1点づつ出品されている感じでしたが、定番品ではないみたいなので欲しい方はすぐにポチった方が良いかもしれません。
それほど高額でもないので、ジェイ・ケイ好きの方はみんなが気づく前に手に入れましょう!
(身幅細めのモデルなので注意してください)

丈はちょうど良かったんだけど身幅が思ったより細いし、
首が太いからかチャックが上まで閉まらなかった…安かったからネタとしてまぁいいか

では、また次回!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?