見出し画像

マイクラ紀行12 豪華客船<ザ・ガーデン>号

いろんな船を作りたくなったので、まずは、ひときわでかいものを作ろうと思いました。

画像1

船底から作るスタイルです。クリエイティブ・モードの恩恵をしみじみ感じます。サバイバル・モードではコンジット制作に多大な時間を要していました。

画像2

せっせと枠を作ります。小説の執筆でいえば大まかなプロットを立てている感じです。枠を決めることで、その外側のことは考えなくていいという状態にしていきます。

画像3

イカだらけの海でせっせと土台を作ります。もはや船の形をした建築ですね。

画像4

外郭を固めます。

画像5

水を抜きます。意外に大変!

画像6

気づくと商人のラマが。商人は海のもくずと消えたようです。

画像7

土台が出来ました~。

画像8

船尾の位置を決めます。

画像9

そしてやはり枠作りから。

画像10

形ができました~。

画像11

せっせと整えるのです。

画像12

装飾の段階に入りました。

画像13

だいぶ飾られてきましたよ。

画像14

小説で言えば初稿が完成。

画像15

なぜか船首よりも、船尾の客室が上手く整うと嬉しいのです。

画像16

豪華客船になりそうな広さです。その前にコンセプトである「庭園」を作ります。


画像17

庭園船となるよう盛り付けてゆきます。

画像18

もりもりです。

画像19

もりもりしてゆきます。

画像20

豪華客船<ザ・ガーデン>号、就航開始なのです…完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?