見出し画像

アプリで会った人の学歴が明らかにウソだった

こんばんは~久しぶりの投稿になってしましました。

久しぶりにマッチングアプリで新規の方に会ってきました。

ほーんとに久しぶりの新規開拓。このドキドキもしかして恋かしら、みたいな。まだ会ってないけど。

洋服を新しく買っちゃったり、ピアスも新調して。

だってボストン大学出身の外資金融・185cmのウルトラ級のスペックですよ、奥さん!

どんなに日常生活できらきらと光りを放って生きていたとしても、丸の内OLじゃないのに丸の内をそれっぽく歩いてたとしても、出会えないやつです。

電撃結婚して港区の高層マンションで専業主婦になるのかな、わたし。

ちょっと照れますね。

彼がインド料理が食べたいっていうので、二人の住んでいる場所の間くらいで待ち合わせしました。

人って急にインド料理好きになれるもので、「毎週のように食べてます♪」「おうちでもスパイスから作ると違いますよね♪」とか軽々しく口からあふれでてくる自分が怖い。

初対面の彼は写真よりもヒョロっとしてて、「私服だとスーツの時よりも魅力が3割減する法則」かな?って思った。そんな法則あるのか知らないけど。

笑顔が爽やかで、純粋そうな目をしてて、この時点で

外資金融ウソっぽい。

百戦錬磨のわたしが見たら分かる。
この人ぜったいあの世界の人じゃない。
平日の激務を乗り越えたあとの土曜日って感じじゃない。
なんなら昨日も部活やってたの?ってくらいのオーラ。

でも奇跡のピュアホワイト外資金融の可能性もまだあるし。私の目も老眼が始まったのかもしれない。(※28歳です)

そしてハーフだからなのか、日本語がすこーしぎこちない。英語が母国語だとこうなるのかしら。(アジア系のハーフなので見た目は日本人。)

気を取り直して色々会話していくと、入社したのは3ヶ月前。その前は雑貨屋でバイヤーをしていたとのこと。

ピュアなのはまだ研修生だったからか。

うーん。でも、

雑貨屋のバイヤーって外資金融のリサーチャーになれるのかしらん?

そして極め付けは、アプリにはボストン大学って書いてあったのに

カナダの大学から編入して日本のFラン大学に編入したそうな。(提携校らしい)

しかしこのカナダの大学、優秀なところ。怪しいすぎるのでホームページをチェックしたけど、日本のFラン大学と提携なんてしていない。早稲田、慶応レベルのみ。

神さま、この日のために買ったスタート13,000円もしたんだけど、どうすると?

でもなんか仔犬みたいな目でまた遊ぼうっていうから、また会ってみようかと思います。

わたしもちょっとくらい嘘ついて、むかしパリコレでブイブイ言わせてた、くらい言ってやろうかな。

バレバレか。

次は嘘発見器を持参したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?