見出し画像

ウィスキングができるオススメの施設

こんにちは!
toyama_saunaことバタヤンです。

今回は全国でもまだ珍しい、ウィスキングができるオススメの施設をご紹介いたします!

ジートピア(千葉県船橋市本町5丁目18−1)

千葉県船橋市にあるカプセルホテルです。
ウィスキング集団「しらかばスポーツ」の施設メンバーとして、日本におけるウィスキング第一線を進まれています。
YouTubeでも紹介されたり、ウィスキングといえばジートピアというくらいに有名です。

かるまる池袋(東京都豊島区池袋2丁目7−7 6F)

東京都池袋にある、サウナ&ホテルです。
関東最大級のサウナ施設で非常に有名な場所になります。
4種類のサウナ、4種類の水風呂が楽しめるなど、サウナに非常に力を入れています。
そんな施設だからこそ、ウィスキングを取り入れており、都会の中で薪サウナに入りながらウィスキングができる非常に贅沢な所です。

wellbe(ウェルビー)名駅(愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目25−2 名鉄レジャックビル4F)

愛知県名古屋市にあるカプセルホテルです。
wellbeは愛知県と福岡県にある、こちらも非常に有名なサウナ施設です。
2021年の9月よりウィスキングプランが開始されています。
完全予約制で平日のみ開催とのことです。

しらかばスポーツ

日本初のウィスキング集団の方達です!
先ほど書きました、ジートピアがメインの活動場所となっています。
Twitter:@shirakabasports

https://shirakabasports.studio.site/

このTwitterの中にウィスキングで起こった事故についての記事がアップされていました。
このように、なかなか出しにくい情報の中、事故についてしっかりと書かれていることは、ウィスキングをしている方、これからやろうと思っている方にはとても重要な情報になります。大事に読ませていただきました。
興味のある方はぜひご一読を。
そして、自分も理学療法士で医療的な知識を持っているので、自分なりの考察を踏まえて、次回書かせて頂こうかと思います。

まとめ

その他にもウィスキングをやっている所はありますが、受けられる場所はまだまだ日本では少ないです。
もし、こちらの施設の近くの方、こちらの施設に行った際にはぜひ体験してみると良いかと思います。

toyama_saunaでインスタ、twitterやってます。
お気軽にDMください!

Instagram: https://www.instagram.com/toyama_sauna/
twitter: https://twitter.com/toyama_sauna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?