見出し画像

Twitter記録2018年1月〜3月

自分のツイートを記録としてまとめておきたくて、noteにマガジンを作ります。

文と画像で載せて、思い出深いツイートにはコメントを書こうかと。

自分用の記録ですが、よろしければおつきあいください。



当時、思い立ってアカウントを作ったもののズルズル日が経ち、やっと初めの投稿をしてから、年末年始の休み中、試行錯誤していました。
誰からも反応のない投稿を日々続けつつ、見ず知らず人の投稿にいいねを押して良いものか、なんだコイツと怒られたらどうすればなどなど…


ただただ毎日のことを呟いていました。


(4)2018年1月18日(木)

人から「え、怒ることあるんですか?」と言われるけれど、私も人並みに怒るのよ。
感情表現にも個人差があるのね。派手なら周りに影響するけど、地味だと怒っても、目立たないのかな。温和と言えば聞こえが良いけどなんだかねえ。良い人と思われても腹の中は黒いってのもねえ。

posted at 19:06:20 


おはようツイートを心がけて日課にしようとしていました。

(5)2018年01月24日(水)
雪道で感じる、日本野鳥の会長靴の底力。
おはようございます。

posted at 08:02:57 

毎日決まった時間に投稿すれば誰かに見てもらえるかしらと、おはようツイートをしておりました。


写真って載せるの勇気がいる。

(6)2018年02月25日(日)
2月25日 朝ごはん
◎だし巻き玉子
○納豆
○鮭フレーク
ご飯とすまし汁
幸せな時間はコーヒー飲みながら、生協の注文するときです。
ささやかですが十分幸せです。

posted at 09:50:20 

休みの日は食事のことについて書き…
本当は写真を載せたかったけれど、身バレしたらどうしようと怖くて写真が載せられませんでした。
その分写真なして美味しく伝えるには、と大それたことを考えておりました。


相互の方とのやりとりが楽しかった頃

(7)2018年03月01日(木)
満員電車のドアのところに、小さなおばあちゃんがいたので、影ながら全力で守らせていただきました。こんな嵐にどこへ行かれるのか。途中までだったけど、どうかご無事で。

posted at 07:56:37

この頃、何人か相互フォロワーになってくださった方がいて、日々の何ということはないツイートにリプライをつけてくださることが楽しくて仕方がなかったです。初めて私をフォローしてくださった方とは、今も相互なのですが実は一度もリプライの交換をしたことがありません。いいねを送り合う関係が続いています。
あの時、フォロワー0の私をよくフォローしてくださいました。そして今も続けてくださること、この場を借りてお礼申し上げます。いつかお話ししたいです…

恐る恐るハッシュタグをつけてみた投稿

(8)2018年03月25日(日)

ホワイトデーに先輩からもらった、トリュフ(箱入り3個)を食べようとしたら、大変良くできたマグネットでした。
…開けるまで気づかなかった。
先輩、私のチョコ欲と、淹れたコーヒーをどうにかしてください。
マグネットは冷蔵庫につけました。

#ホワイトデー

posted at 17:49:32 


年齢や家族構成など何1つ書かずに更新していた

(9)2018年03月29日(木)

おはようございます🌸

前髪を編み込みしているのは、アレンジではなく伸びた前髪が鬱陶しいからです。アカウントの画像とだいぶ異なる髪型になってしまった。
美容院行きたいなあ。

皆様、今日も健康と清潔と、良い1日を🌸

posted at 08:11:10 

10)2018年03月29日(木)

ちょいと聞いてくださいよ!
今、急な出張中。近くの女子大の新入生?な女の子に大学までの道を聞かれて、教えたら「ありがとうございます。もしかしてここの学生さんですか?」って!
えー!?私JDですか?JDに見えちゃう?
こんなこと、Twitterじゃないと言えないし喜んでる時点で、おばさ

posted at 15:08:32 

あまり素性を明かさず淡々と投稿していました。
でも毎日呟いていれば様子や投稿時間帯でどんな人間かは分かるはずで、私のことを20代の女の子だとは思われることもないだろう、と偽らずに書いていました。
ところで、当時女子大生に間違えられたのは本当のことですが、これを夫に話したら、鼻で笑われました。



当時も毎日1つずつくらいは投稿していたのですが、何を書いたか把握しておきたくて時として整理をしていました。リプライのやりとりなども時間が経ったものから消しています。
だから今残っているものは自分なりに気に入っているツイートです。次回もまとめていきますのでよろしければおつきあいください。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介