見出し画像

仕事、納めてきました。

こんばんは。日優です。

今日は今年最後の出勤日でした。
世間がクリスマスで賑わう中、締めとしてラスト出勤がんばりました!

あっという間の1年間でしたが、たくさんの人に恵まれた年だったと思います。
社会人デビューと同時にコロナウイルスの影響でことごとく予定が狂ったかと思えば、逆にこんな時期だったからこそ人の優しさに触れることができました。

まず、仕事について。

先輩方の仕事スキルと懐の深さが自分とはあまりにも違いすぎて、憂鬱な時もありました。
しかし、そのしんどさを客観的に受け入れ、いつか自分もそうなりたいという具体的な目標に落とし込めました。
また、私が体調を崩した時は皆さん温かい言葉をかけてくださいました。

私に後輩ができた時は、必ず自分にしていただいたことを後輩にしたいと思います。
先輩方にたくさん助けていただいた分、後輩に繋ぎたいです。


次に、同期について。

これまでの人間関係とは全く違い、初対面から気さくに話せる同期が多く嬉しかったです。
人と距離を置きがちな自分の性格に、びっくりするくらい気が合う仲間ばかりと出会いました。
コロナウイルスの関係で大人数で集まることは難しかったですが、それでもこのたった9ヶ月でとても親しくなれたと思います。
私の仕事にも快く協力してくれたので、彼女・彼らには感謝しかありません。


今年は本当に多くの方に支えてもらいました。
家族にも、家族のような友人にも、同期や先輩方にも。
あっという間な1年でも、内容はとても濃く充実していました。

来年は、今年よりもっとしんどい年になると思います。とても怖いですが、それと同時に仕事やプライベートが充実することが少しだけ楽しみです。

ちょこっとしんどい時でも、仕事を楽しめていた自分がいるので、その気持ちを信じたいと思います。

皆さんにとってこの1年はどんな年になったのでしょうか?
皆さんも、今年1年たくさん大変なことがあったと思いますが、本当にお疲れ様でした。
今年はnoteにも出会ったことで、自分を少し変えられたと思います。
フォロー・いいねしてくださった方、私の記事を覗いてくださった方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!