見出し画像

走れ!

みなさま こんばんは。日優です。

昨日初めてnoteを投稿し、たくさんの方からのスキをいただきとてもうれしく感じています。

本日は有休をいただいていたので、のんびりとした3連休を過ごしました。


突然ですが、みなさまは走ることが好きですか?

私は、、、好きではありません(笑)

中学と大学ではバスケットボールを部活やサークルで楽しんでいましたが、一つだけ、ずうっと嫌いなことがありました。

それが「走る」ことです。運動部にとって致命的です。

センターというポジションに長く居座っていたこともあり、速くたくさん走れないことはそこまで指摘されませんでした。(チームメイトにはその分たくさん迷惑をかけました…)

そもそも何故バスケ部に入部したかというと、痩せたかったからという理由のみです。

皮肉にも、バスケを辞めた高校時代に10㎏痩せたので、バスケに効果があったかどうかはわかりませんが。。


昨夜気が向いたので久しぶりに夜の川辺を走ってみましたが、とってもしんどかったです。(笑)

しかし、やはり運動は大切なようで、社会人になってから心なしか体調を崩す日が増えました。

嫌だと思いつつも、長生きをするためには運動が必須なのかもしれません。


でも今日はもう遅いので、また明日にします。。(笑)