見出し画像

トヨタ新型アルファード・ヴェルファイアがめちゃくちゃかっこいい!

2023年6月21日(水)トヨタ新型アルファード・ヴェルファイアが注文開始となりました。
細かいすごいところはまた別の記事にします。今回は写真を見て感じたことを書きます。

●エクステリア

新型アルファード
新型ヴェルファイア

エクステリアに関しては、アルファードは30系から引き続きフロントグリルのメッキが分割されている。ヴェルファイアはノアのような横に複数本メッキ加工がされているグリルとなっております。唯一無二のデザインかっこいいですね。また今回からフロントのエンブレムはトヨタマークとなりました。ですが、運転席・助手席ハンドル部分上のメッキパーツ箇所に「アルファード・ヴェルファイア」ロゴが入りました。上品な雰囲気も出ています。

●インテリア

運転席・助手席周り(写真はヴェルファイア)
室内空間(写真はアルファード)

14インチの大型ナビを兼ね備え、センターコンソールまでのラインが意識されており洗練されたデザインとなっています。また、後部座席に関してはいうことがないくらいに高級感があります。サンルーフもレクサス「LM」譲りのツインタイプでより光が車内に入るような設計となっています。

外装と内装を見ていえることは、新型アルファード・ヴェルファイアは唯一無二の車両であるということです。ライバル車種として日産エルグランドがありますが、比べ物にならないくらい高級感に差があります。つまり、ライバルが不在の状態です。
高級ミニバンを求める人はアルファード・ヴェルファイア一択になります。欲しいという方は6/30までにディーラーへ駆け込め!初回抽選漏れると納期一年超えは確実に、、、

●番外編
外装を見て個人的には今回ヴェルファイアの方が好みであるなと感じていましたが、モデリスタエアロを実際に装着した車両を見たらアルファードがいいなと揺らぎました(笑)

モデリスタエアロ装着のアルファード
モデリスタエアロ装着のヴェルファイア

皆さんはどちらの車両が好みですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?