見出し画像

一眼レフを買って

 一眼レフを買いたいと思ったきっかけは、4年前に道の駅八千代で行われたご当地アイドル、BOSO娘の撮影会だった。私はコンパクトデジカメを持参したが、他の参加者は一眼レフを持ってきていた。それが私の心に火を付けたのだ。
 最初はオリンパスのミラーレス。黒のボディーが魅力的だったので、早速購入したのだが、その後にレンズとの軋轢に悩み、結局手放すことになってしまった。
 次はLUMIXのミラーレス。ピンクの色とやや不安になったが、便利なのはいいと思い、早速購入した。やがて望遠レンズやアダプターも追加して使い続けた。しかし、画面に欠けた部分が目立つようになり、気になりだした。そして、今年1月にNIKONの一眼レフに出会った。そして、ミラーレスをリサイクルに出し、その半分で望遠レンズを購入した。今後どうなるかは定かではないが、そのカメラを使っていきたい。
3代目はしっかり使う。だからこそ、売られた方への感謝を込め、しっかり使っていくようにしている。

#メルカリで見つけたもの

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?