見出し画像

㉘恋かなPV制作@耳ビジ➕1

本番用の脚本7本が仕上がり、順調にリハも進んでいる。
そんな中、素晴らしいテーマ曲を多くの人に聴いてもらうべくPVを作ることに!

カワテツとトヨコは時々とても気が合う。

あの人にお願いしてみたら、、、?

狙いを定めたのはグラフィックデザイナーなど多岐に活躍する多陀憲二さんだ。

彼は私のアイコンを勝手にお洒落に作って送ってくれる愛に溢れたマメ男。
こりゃ巻き込むしかない!

意見一致で、珍しくカワテツさんがちゃんと多陀さんにアプローチし、見事ゲットだぜ!

日程に余裕がなかったので急ぎzoomミーティングを3人で。
余談だが、このzoomミーティングでほぼ初めてカワテツさんの顔を真正面から見て話をした。
毎朝クラハで話しているが、顔さえ見たことなかったって。どんだけー?

①roomのみんなにアイコン写真をもらう
②恋かなへのメッセージをもらう
③それらを使って動画を作る
④本番までの宣伝用のPR動画と
⑤テーマ曲のためのPVを制作
⑥YouTubeアップ
⑦本番のコンテンツも録音しYouTube公開

こんな風に決まった。
多陀さんは私たちの期待以上に頑張ってくれていて、工夫もしてくれる。

一方で、私も本番のオープニングなどをカッコ良くするためにアイデアをぐるぐる巡らせていた。

タイトルコールと恋かなの説明は完パケにしよう!

「恋かな」のタイトルコールはリハーサルで集まってくれたメンバーに言ってもらい、合成。

説明は宅録でナレーションし、尾飛さんにコレコレこんな構成で、、、と何度もやり直ししてもらって仕上げた。

多陀さんにそのオープニングナレーションを聴いてもらったところ
PVの冒頭にピッタリ!とのことで、こちらも使って、PR動画もかなり引き締まった感じ。

そういえばカワテツさんも、尾飛さんも多陀さんもみんなみんなプロ中のプロだったが
私もプロナレーターだった。

ついでに
プロデューサーのプロにもなれそうな予感がする(笑)

PV公開まであと少し。
というか、文化祭まであと4日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?