見出し画像

㉗パイロット版脚本(その4)@耳ビジ+1

もう一度だけハジメ君を  

BGM テーマ曲①
金NA僕は、金杉はじめ。新しい事を形にし、面白い事をビジネスにすることを仕事にしている。
クラブハウスではちょっとした有名人だ。そんな僕だけど、初めてのルームのゲストに呼ばれた時にはいつも震える。
特に今日は、その声が大・大・大好きな萌ちゃんのルームだから、なおさら緊張している。
BGM FO

【萌】さて今夜も始まりました「萌のもえもえ深掘りルーム」。
結婚13年目でも「抱きたい」と言われ続ける愛され妻こと、私、萌が ゲストの方のこれまでの半生をどんどん深堀ってその脳内をシェアしてもらうルームです。
さて、本日のゲスト。皆さんご存知  生涯起業家 金杉ハジメさんです。
どうぞよろしくお願いします。

【金】よろしくお願いいたします。  

【萌】金杉さんと言えば、クラハ音楽祭やクラハ文化祭でよく知られています。
でも過去にもいろいろなお仕事を立ち上げてらっしゃるんですよね? 
今まで立ち上げた仕事の中で1番面白かったなぁと思うものって何ですか?
【金】そうですね。メイド喫茶ですかね。
実は、世界で初めてメイド喫茶を作ったのは僕なんです。

【萌】え~、すごーい。メイド喫茶といえば、メイド服を着た可愛い女の子が「おかえりなさいませ。ご主人様」ってお迎えしてくれるアレですよね。

金NA (心の声) ・・・え? ・・・今の何?  萌ちゃんの「おかえりなさいませ、ご主人様」いいーーーー! むちゃくちゃいいーー。もう一回言ってほしい~。

【萌】カナスギさん、聞こえてます? ‥寝てないですよね?

【金】(冷静に渋く)ちょっと移動中で。もう一度言ってもらえますか。メイド喫茶と言えばから‥ 

【萌】え?  あ、はい。メイド喫茶といえば、メイド服を着た可愛い女の子が「おかえりなさいませ。ご主人様」ってお迎えしてくれるアレですよね。

金NA (心の声) うぁーー。いい~~~~。萌ちゃんに萌え~~~~。

【萌】カナスギさん、聞こえます?  ‥寝てませんよね?

【金】(渋く)大丈夫です。萌さんの「お帰りなさいませご主人様」いいですね。

【萌】ほんとですか~?  元祖メイド喫茶の金杉さんにそう言ってもらえてうれしい。

【金】いや、ほんといいです。
僕もいろいろなメイドの声を聞いてきましたが、萌さんのが一番いい。
・・・ほんと僕の専属のメイドさんにスカウトしたいくらいです。

【萌】(間) (すごく慌ててやや早口で) もう、何言ってるんですか~。
そんなこと言っちゃダメですよ。セクハラに聞こえる人もいるし。
私が本気になったらどうするんですか?  ね、分かった?  ハジメ君。(一気にまくしたてる)

【金】ごめんなさい。
金NA  (心の声)・・・・え?・・・・今、ハジメ君って言った? 言ったよね?  

【萌】(マイクから顔を背けて遠くで聞こえるように)
カナスギさん、カナスギさん、聞こえます? ‥寝てませんよね?

金NA そのあとの30分、僕は何を喋ったか記憶がない。

【萌】(普通に戻って)ということで、本日のゲストは、生涯起業家金杉ハジメさんでした〜。ほんといつも渋い声で、カッコいいんですよね金杉さん。
ま、時々、起きてるのか寝てるのかわからない場面もありましたが
ほんと有料級のお話でしたね。
金杉さん、どうもありがとうございました♪ではこれでエンドルームします。

SEブリッジ場面転換
【萌】 (呼び止めるように) 金杉さん!

【金】あぁ、萌さん。

金NA  気がつくと僕たち二人は鍵部屋にいた。

【萌】今日はありがとうございました。

【金】こちらこそありがとう。

【萌】あの。さっきはいきなり、下の名前で呼んでしまってすみませんでした。

金NA  やっぱり、さっきのは聞き間違いじゃなかったんだ・・
【金】 (渋く)いえ、ぜんぜん。
【萌】金杉さんの優しい声聞いてたら、つい油断しちゃって・・

【金】油断?

【萌】あ・・えっと・・何て言ったらいいか‥ 

【金】その話、今度は僕が深掘りしてもいいかな・・?

BGMカットイン♪テーマ曲①

トヨコNA もう一度だけハジメくんを。ただいまの出演は生涯企業家 金杉肇。クラハモデレーター萌。脚本・萌・川上徹也でした。

BGM FO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?